見出し画像

ある晴れた日の・・・

雨は当分、、、いいや!

こんにちは⛅

長雨の春、長春???でしたねぇ、、勝手に造語すんな!?
先日、目を凝らして庭(地面)を見たら、糸状菌が何カ所か侵食して土に張ってた。

昨年は、芽が出たての芝生がコレにやられた💢そこは今でも何も生えてこない、ハゲチョロリだ。殺菌もしたのに遅かりし。
憎っくきカビ菌!?恐ろしや〜〜👻
夜のうちにこっそり張られる?

しかも、その近くに🍄キノコ
まで数本生えとる!やん
それは異常だ!!山の中じゃねぇべ!?

文字の大きさが戻らん😂

香り松茸、味しめじ、、、自山と季節に落札した松茸山に登るとじぃちゃんがよぉ言うてました。

行けない時は京都駅まで持ってきてくれ、待ち合わせはいつも京都タワーや駅構内。
ゆうパックで送られてくるときは他にも色々旬の物を入れてくれていた。

なので🍄キノコは山というイメージだが海辺でも!?

この辺は農業地帯でシメジ&マイタケ栽培も盛ん。作業場もどきもある。絶えず菌は舞っておる!!?ホンマかいな?

•••結論、もぉ雨はしばらくエエわ!?(涙)🙏

伸び放題になりそうな草も刈れない。見て見ぬふりで辛い。芝生のシロツメクサやら、わけわからん草よ!
雑草という名の植物はないとのこと、イヤ!雑草やんか?

top画像は2羽いるのが確認できるだろうか!?

居た場所は↓喜多方らーめん"坂内"付近の空き地。幹線道路そば。逃げない!根性が座っとる😅


平日のサービスライス、こんなに少ないわけじゃないのよ(念のため)


あっさり味なのだ。
最初に行ったのは大田区大森。
駅を挟んで両側にある。

駅隣接の店だけ細麺に変えられた。当地は縮れ麺一択。いつも女性が店頭で麺打ちパフォーマンスをしている。

雰囲気の良い店だったが、今回行ったら店員さんが数回呼んでも無反応。

うちも、、、だいぶ大声だした(旦那の地声)。

「お決まりでしたら、、、ご注文を聞きに•••」の筈が←呼んでも背を向けてるもんなぁ。雰囲気が悪くなっちゃってる。残念至極。

やはり飲食店は人手不足か人材不足に陥っていくのだろうなぁ。

⛷シーズンインの北海道で人(材)の取り合いが凄かったらしい。時給と待遇(寝食)比較で流れていくとか。

当地など田舎なので時給も東京などと比べると軽く数百円は違うところもある。物価が違うとはいえ、やっていることは一緒なのだから?そりゃ都会に流れるサ!!

でも良い面もある、ドッチもね。
人手不足、深刻ですよね。

でも海外観光客から見たら、老人たちが多く働いている街の風景、しかも、それがスーパーでカート集めだったり、いろんな現場だったりで辛めな肉体労働的な?姿を見かけるから、日本はいっときの"Japan as No.1"←炎熱商人時代の、あのギラギラした経済大国&幸せ(そう)な国ではなくなったんだな、という感想を持つらしい。

そうかもしれない、一部のセレブを除いて。

フリマもね、セカスト(セカンドストリートいわゆる買い取り店)で物色して出品とか。
その差額で潤っている人がXで手法を書いているらしいよ!副業から独立できたんだって!!

何でもやり方だな、とは思うけど、フリマ隆盛&流行りは一方ではマーケットの貧困なのかな?ユーズド商品を使い回すのは悪いことではないのでしょうが?

今や1フリマ企業で2000万人ユーザー以上、宅配やら流通の1割は占めているそうで双方の置き配/了承化を進めているんだって!!?

•••とか言ってたら、夜中に取引があって7時間空いてた😅寝る間を惜しんでやっているわけではないけどね🙏


「あんたにもやがてくる、歳はとるんだぜ!?」発言が、あまり人々に響かない人(政治家)はいるんだな!?引き際は大事だぜ??🙏🙇





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニングなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事