見出し画像

ある晴れた日の・・・

スーパーは刺激がいっぱい!

こんにちは🛒

寒いけどいろいろストックが不足寸前なので、大型ショッピングセンターに行ってきました。
身を切るように冷たい風が肌を突き刺す^^;🚲自転車デース✌

どうしてもソコ(の店舗)にしか無いものがあるので。

先日、T北大が、結局コロナ急性期の発熱等には葛根湯(ほか)が効果をもたらすと発表したとかしないとかで、欠品になっていたら嫌だなとコーナーを見たら大量にあったうえ、一人2箱までだけど、1箱につき250ポイント!ボーナスポイント(@_@;)

ま、いつかの《うがい薬》みたいなことにならなくて良かった!この葛根湯に関してはYahoo!記事は削除されたらしい。


コロナ急性期にあの漢方薬が有効 東北大医のチームが突き止める | 河北新報オンライン

 新型コロナウイルス感染者の発熱緩和や重症化の抑制に漢方薬が有効であるとの研究結果を、東北大大学院医学系研究科の高山真特命教授(総合診療)らの研究チームが発表し...

河北新報オンライン


何をどう信じるかは人それぞれ。だけど、周囲に迷惑と不快感だけは与えない気持ちと行動、努力?は大事。

私は風邪のひき始めは、これ(葛根湯)。市販の風邪薬を飲むと後で酷いことになっていた。腸なんとかっていうらしい。
だから最近は葛根湯を常に1~2箱は備蓄している。風邪初期の関節痛用にも効く気がする。

あとは頓服みたいに《耳鳴り》と《鼻詰まり》に漢方をおいているけど、なんのなんの即効性がある。特に鼻詰まり^^;寝ているときは辛いンスよ、酸素が思い切り吸えない苦しさ!?

今はゼ(ジェ)ネリック薬品も不足がちで当分続くらしいから、別にジェネリックでなくていいんでは?そりゃ高くつくでしょうが、一部の医薬品については当分入荷しないっていうから仕方ないですよね?もとはジェネリック薬品会社の不祥事連鎖だとか、なんか事件もありましたよね、亡くなった方とか。

話がテーマから遠くなるので戻します。

葛根湯〈250ポイント☓2〉で気を良くした私、食品売り場などをややゆっくりめに買い物しながら見て廻りまして

つい先日、チャルメラ《バリカタ》(とんこつ)がOKストアで290円(5個入、税別)だった記憶があり、棚の商品を見たら、な、な、なんと!398円(税別)という数字が目に入り、えぇ~ーたかが袋麺で100円もの差?!?

これじゃ怖くて買い物もできないわ!と思いつつ、いろいろと買いましたけどね^^;そこはそれ5%引きの日ですし?

因みにオーケーではチャルメラシリーズが290円、エースコック《ワンタン麺》が319円でした。どちらも税別。

値上げで一旦どれもあがったけど、また下げてくれています。ありがたや🙏

これだけでもスーパー巡回はいかに刺激があるか!!?と思うのは私だけ?
このショック療法は脳に良い刺激だにゃ?と。何故か値段だけはシビアにインプットされる(笑)

いや!もうカップ麺のどん兵衛とか天ぷら蕎麦などに至っては、古き良きSale価格時の1.5倍価格に値上がりしていますよね!?

そう考えると、みすみすマイナポイント15,000円分を取り戻さない手はないですね?

マイナポイント申請も2023年2月末まで延長されたし、今、当地役所の待ち時間が凄いことになっているらしい。

だからって郵便局で申請も受け取りもとは?
ウン?あれ、民営化したよね?それなら銀行も証券もとはならないよね?いや!そのうちコンビニでもオーケーとならんか(怖)^^;

😷マスクみたいに余って倉庫に(膨大な保管料と共に)死んでいたくらいだから

マイナポイント配布(予算)枠が残っても、きっと宙に浮くか、防衛費とかへ流用か?どこかへ横流し!?されるだけかも?
※国民の休眠(銀行)口座合算召し上げは、あれからどうなったのでしょう?

台所事情が苦しければ、減らせるところは減らす、はわかるが、
よくよく見たら歪(いびつ)なことになっている💢

政党交付金はガッチリ確保しても増税はシビアにする?
「そろそろ息子に譲りたい」と家督を継がせるように議席を継承する予定のお方もいる

テレビを見ていたら、お父様にそっくりなお方の顔がズラリ、、、なーんかデジャブ!?悪い夢か昭和ドキュメンタリー映画でも再生しているのか?!

Love is Over🎶じゃないけど、終わりにしよう、きりがないからぁ〜🎤と歌いそうになった^^;

オッと!これくらいにしとこ。
あくまで個人の感想、私見に過ぎませぬm(_ _)m

テーマからそれまくり🙇
長々お付き合いくださり、🙏多謝💙


【トップ画像】
surface(タブレット)では暫くkindleを開いていなかったら、時間をかけて初期化してたよ?ドキドキしたわ!
※スマホとiPadminiはそんなことしないけどなぁ、、、Windowsだから?





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事