見出し画像

ある晴れた日の・・・

防犯ブザー"踏み"焦る【付録】遂におNewママちゃり

こんにちはー!

※冒頭画像は🍞"はせがわ"店舗です

昨日、関係ないので書かなかったのですが、ブザーが室内で鳴り響き、"今日(昨日)イチ"焦ったひとこまでした😵


出掛ける用意をしているときに誤って"防犯ブザー"を、膝で踏んづけたみたいで




急に鳴り出したのです、はい
焦ったぁ!
どうやったら止まるの?と、未経験ゆえの焦り💦

取り敢えず、床に押さえつけ続けて、音を最小限にすること、数分

近所の🚒消防署に聞こえたらマズイ?(-。-;)←はぁ?

焦ってさわりまくるも、数分間お手上げ状態で、
確か鳴るのは紐を引っ張るんだよな?
で、元に戻すために突起部分を押し込んでみた!
何回かのトライでやっと止まった

これで電池切れになって、
"いざ!"と言うときに使い物にならないってことはないように願いたい!🙏

(使わないに越したことはない)


ところで、(本日)降りしきる雨の中、電動自転車セールに行き、降りやまぬ中、おNewになって帰ってきました。

よって、ペダルが重すぎると大不評な自転車は捨てて来ました🙌とうとう!訣別・決別。New Lifeの始まりです←はぁ?
※一番喜んだのは旦那かも←早く私のモヤモヤグダグダ迷走から開放されたかった?

スマホ天気予報では、「すぐやむから大丈夫!」と旦那の太鼓判。
が、雨量は増える一方で、何度引き返そうと思ったか😭

そもそも29-30日セール表示を見てきたのは旦那で、私はほぼ行くつもりもなく「今回はパスする」宣言をしたのです。

そんな風にいつまでもグダグダ言っていなかったら雨にあうこともなかったでしょう、、、グスン😩

優柔不断な私ゆえ、紆余曲折、すったもんだ、の挙げ句、ノロノロ用意を始めました。で、☂️が降りだしました😭というわけ。

結局、先日説明してくれたお兄さんが担当してくれて、1台スタンバイを追い越して先に整備してくれたので、早々に乗って帰ることができました。

今はあれですね、QRコードを読み込んで自分のスマホで防犯登録を完了させるのでした!

そりゃ前の購入は6.5年前の話だもの、、、変わるわね?

安心パック(整備・点検)も無期限のものにしました。

今日の(スタッフ)お兄さんがずーっといるならサービスも悪くないんだろうなぁという印象です。異動はあるっしょ?
整備繰り上げの指図とかしていたし、そこそこなポジションのようでした。

難点は、お兄さんの頭の回転が早そうで説明が圧縮されてスピーディーで、丸でテーマパークの観客になったような目まぐるしさというか、ついていけてんのか?自分、、、という事で、色んな宿題をもらった気分で帰ってきました。

充電は先程終わりました。
雨の中帰ってきたので、サビないか!?と早速ビビる小心者(笑)なのでした!

これまで降りて歩いていた坂道は漕げるし、最初の一踏みが進みすぎて体が持っていかれるし、いろいろと不馴れで、とにかくswi_swi乗れるように早く慣れたいです!

※帰ってみると一年以上占有していた駐輪スペースにシラーっと停めている小径子供乗せ電動自転車😈ムカーッ😠💨油断も隙もない、生き馬の目を抜く東京ですから!?てか、全戸の🚲駐輪場所決めなよ!年間¥6000もムダに?徴収してよぉ!💢


あ!メーカーはパナソニックでした!✌️

※下記商品はイメージです



※因みに7/1~7/11はブリジストンSaleで、上物(上ランク)電動自転車のSaleだそうです。店頭にデカデカと写真広告が出ていました。

ブリジストンは良いですよぉー、一般車に乗っていましたが、丈夫で軽快、長持ち!2008~2015は相当酷使して乗っていたかな。


長文に最後までお付き合いくださり、多謝🙏














よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事