見出し画像

ある晴れた日の・・・

あんなに大事にしてたのにぃ←強風で

こんにちは🥀

午後、突風のせいで植木鉢が一鉢ひっくり返って下に落ちて中身の土も飛散し、葉も折れていた、、、と😭

外に出た旦那からの報告。
10号鉢なのに、《コリウス》が


どんどん広がってバランスが悪くなったのと、平面に置いていれば良かったのに強い日差しを避けるためにより玄関の内側へ入れていたのが失敗だった。後悔先に立たず😭

また頑張って広がってくれるかな?
失敗は付きもの。仕方ない。
空いている植木鉢に一部を移設してみたけど、見事にショボンと項垂れている。前の茎折れは、水あげして地植えしてみたけどイマイチ根が貼っていない様子。

そこへコキアがコンモリお育ちになりすぎて株間隔が狭かったのか、当初の見積もりが甘くて摩擦が起こりかけている。困ったもんだ!

欲を言えばきりがない。期待をすれば落ち込むだけ←裏切られるとは言わぬ、、、今のサトテル(タイガース)か!?

【雑草クリア】
いちおうデフォルト写真として(top画像)保存した。

花切鋏では埒があかんから、大型枝切り鋏で青々と伸びた笹をザクザク。
心なしか二の腕がかつてないほど締まってきたし酷い日焼け😭

庭仕事で疲労困憊でも、キッチンに立つが腰痛ひどすぎ、手は硬直して何度も伸ばしながらの調理。

そんな日ばかりでもないし、きっと良いこともあるさ、いつかね、、、明るく前向きに!?(どこがジャ!?)


きっかけは、この薔薇、、、全ての始まり

ながらへば またこの頃や しのばれむ うしと見し世ぞ 今は恋しき


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事