見出し画像

ある晴れた日の・・・

最後の無料ワクチン接種(モデルナ)

こんにちは💉

昨年から予約していたのですが、田舎は選択肢が少なくて会場も日程も稀少

もうーーー打たなくてもいいかな!と思っていたのですが、昨年11月から夫が仕事を始めたし、自分(夫)はインフルもコロナもチャチャッと予約して受けたので、私はインフルは夫より早く打ってたが、コロナはダラダラと迷ってしまった。
※忘れもしない、前職会社では(法人/協)にも席があって、夏に呼ばれて、そっちの某飲み会(K氏送別)に弾丸日帰りで往復して、キッチリ神田あたり?で感染してきて、後日、重篤なトバッチリを受けた時は殺意というか憎悪!?に近いものすら感じたわ。今回の声の出ない風邪は防御できて✌ラッキー!!

昨日、看護師さんによると、「こんな小さいとこでも、日に一人や二人は必ず(コロナが)出る」と言ってた。

予約前、見るともなく見ていたら、ファイザー一択かと思ってやめてたのに、ラジオボタン(下向き矢印)をポチったら、モデルナ予約バージョンがあった!試行錯誤はだいじ?

結果、東京で1回目に恐る恐る大規模接種会場選択してから、そこでは数回、大井競馬場が2回など、、、接種はオールモデルナとなった。
※当時はXBB対応ワクチンで最先端だったけど、今の流行はBA1変異のJNとか↷↷ガックシ

しかも、当地はかかりつけ限定が多いのよ、田舎あるある?

当日は、人気先生が来ない非常勤医の日なのは仕方ないなと予約した。

前回(今月)ムリヤリ血液検査を指示され、ワクチンの日(まで先延ばし)でいいかと聞いたら、今採血してワクチンの日に結果が聞けるようにしよう!、と半ば強引(笑)に話が進んだ。

前に某ブログで、かかりつけ町医者に採血(検査)を拒否ったら、「そんなに言うことが聞けないなら、今後通ってこなくていいから」みたいに言われた、と読んでからなるべく無駄な抵抗をしないことにしている。
医者も利益優先商売!?篤志(家)福祉精神だけでは経営は成り立たんから?

当地当院の話に戻す。
非常勤と思って、ほぼみんなは来ないのか、閑散としていてラッキーかと思いきや!?

漏れ聞こえる声がやはり!!人気先生で、通常よりすいていると先生はいつも以上に丁寧さが増して長いようだ。良い先生なのだ。遅刻多いけどね(笑)

検査結果もよくて、事前に待合室で看護師が測った血圧もよし!💪下が68というのは私には低めだけどね。
で、、、結局、また減薬無しに終わった(-_-;)あの大病院の先生しか減らせないのかも!?

年末年始の怠惰な生活で結果をビビってたけど、2ヶ月間フリマでふりまわされて(ダジャレ!)けっこう活動量が多かったのは良かったのかも。
血糖値も肝臓もいつもながら問題なし。指示が遅れて尿検査はパスだったし、マンズ安堵。
この先生は咽頭(腫れ)、首筋、胸の音、背中にまわって聴診器をあてるのよ。品川の町医者はパソコンしか診てなかったけどね、、、💢

かくしてワクチンオッケーの沙汰が出て処置室へ。
医院にはかなり早めについたけど結局5〜15分前?までワクチンは届いてなくて(笑)待ってくれと。ビックラよ!

帰路はスーパーによったりして、帰宅後、昼食をとり2時間は庭で作業したし芝生にはジョウロで30~35リットルは(井戸)水やりで往復だけど体調は大丈夫でモデルナアームも初日は無し。
ただ、打った方の腕は痛くてそっち向きで(下にして)は最初は寝られないくらいだったが夜中に回復=平気になった。


ところで、ここに来て稀少品種が6~7/10発芽兆候でビックリ!
他のも時間の問題かも、、、ワクワク!



他にもう一つ隠れていたのがわかって、こっちは3/20かな。
「諦めないで!」(ヅカ風に)だよね?

旦那に見せたら「そこから何十年後やろ、長いな•••」と素っ気ない。

※top画像は長蛇の列で諦めたラーメン人気店。博多↔ホテル往復の通り道だったのに!?記念に土産を空港で買ったわよ!?


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事