見出し画像

ある晴れた日の・・・

"魚焼き"試行錯誤

こんにちは🐟

ほぼ毎日、朝は焼魚と納豆(with オクラ)を欠かせない我が家

当地に来た頃はまだ前の魚焼き器を引きずってた。
それも買い替えは何台目だったかな。換気扇の真下に置けないから匂いが!!
それに金具や部品が外れたりで危なかった(・・;

で、レンジ付属の魚焼きを使えば良いのに、専用トレーをネットで買った。それが高温になりセンサーの関係で止まる。

このレンジ、前にお年寄りのお母さんがつけたまま忘れたりで、何も置かないと消えるとかいろんなセンサーが付きすぎて料理がしにくい(T_T)

まわりくどいが、前から旦那がレンジメイトをマークしていたが、いまいち私が納得しなかった。
レンジで魚が焼ける!!?

ご近所さんが「肉も上手に焼けるわよ、何なら目玉焼きも、、、」とか井戸端で言ってたな。ただし「ひっくり返す必要はあるよ」と。TVではそれはやってなかったな。
ま、いいや。

井戸端ではお掃除ロボットや家電情報も話題に上がる。故障情報やメーカーはどこがおすすめとか。ケルヒャーも登場してたな。

前はイマイチ同意できなくても時間経過や諸事情でかわるものだね。

何故なら、ガスレンジに入れる鉄皿は魚油でこてこてになって落ちない。
DHAやEPAが推奨されるが、体内であのコテコテ油はどのように変化するのだろう?血液サラサラになるなんて想像ができない(私見)むしろドロドロで血管が詰まりそう←独断と偏見

話がそれ過ぎた。
かくしてレンジメイトを2つ買えば安いけど、それは思いとどまった。

ジャパネット、例のコードレス掃除機は重宝している。LEDセンサーが塵埃をあぶり出すので、、、毎日目立ったゴミやホコリもなく暮らしている、以前はともかく。

それにペイペイ決済が色々と広がっていて、今回は累積ポイントも使えた。

ユニクロのネット買いもペイペイで済ます。なるべくデビットかペイペイで済ませたいが、クレカしかだめな場合は仕方ない。


ただいま係争中のこのバッグ、模倣品は670円とか300円台と聞く。
本家は1500円。それが990円になっていた。

<追跡>「ユニクロ」VS「SHEIN」裁判の行方 職人は型紙が同じ可能性を指摘【WBS】(テレ東BIZ)
#Yahooニュース
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/457d00978c56ecd5efcd9dac4c918ee6450852bc&preview=auto



実はコレが2個目で、この色が好きというわけでもないけどダブらないようにした。

意外と収納力はある。旅行では貴重品が身につけられているような密着感と軽さ。重宝している。

プレイヤーズの6000~12000円のポシェットも悪くは無いのだが、容量とコスパで普段使いは↑こっち(ユニクロ)かな。


これかわいい!

小型の方これが12000円くらいで最高値

タイプが同じ?メッセンジャーバッグタイプ

相変わらず可愛い定番。
このシリーズは実際はもう少しくすんだ色。それでも前よりは明るい色にかわったのよ。リュック、トート、薄型ポシェットがお揃いであまり使えずに置いてある。

最初のバッグと色違い。

シックな色使いとデザイン

福袋に入っていたのは、上記のどれでもなくて、、、^^;期待はずれでした。
キャシーマムタオルも入ってなかった。
ピーナツ(スヌーピ)トートバッグとか見慣れないブランド品の計3点。




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事