見出し画像

ある晴れた日の・・・

徒歩で大井町へ、静かな日常

おはようございます🚃

初日、時差(早朝)出勤の早帰りとのことで、始業2時間半以上前に出かけていきましたよ。当面、テレワークと並行勤務のようです。

ようやく静かな?日常が戻りつつあります。いやぁーー、こたえますね(突然スタートで長期になった)テレワーク(-_-;)
こういうメンタルのケアって、働き方改革とかそっちの側だけみたいですけどね、疲弊しますよね???

このコロナ禍、日本人の働き方だけではなく、色んなことを浮き彫りにしてくれましたよね?
プチ転勤族と思っていましたが、県民性や閉鎖性を再認識しましたよ!
岡山で元関西人という人になるべく関西弁はやめとき!とは言われましたけど、半ば脅しみたいな印象がそうでもなかったんだ?

(未だに関東住まいの人で頭から関西人嫌い関西弁憎悪はいるようですけど?(-_-;)(京都出身)知人は就職後、まず(住宅メーカー)上司に日本語学校に入れられましたとサ!使い分け完璧でしたけど!?しかも高校から関東圏で大学は工学系のバリバリ硬派←死語? イントネーションなんですかねぇ?)

スポクラでもすぐ関西弁おばちゃんはわかります。耳が敏感に聞き分けます。
(私「いやぁ、ごっつ関西弁(きつぅ)」いやいや"あんた"や"あんた"!)、と反論(ツッコミ)が返ってきそうですが(笑)最近は関西弁というだけでなく、泉州、四国、阪神間の西寄り東より、和歌山弁とか微妙な違いが若干わかる(-_-;)←はぁ?)


昨日は一応傘🌂を持ってお散歩
気の向くまま、、、と言っても、何か目的がないと、な貧乏性🐧



「そうだ!チャイを買いに行こう!」と、大井町へ足を向けました。



品川駅のポンパドウルとお隣のカルディが無くなった(未確認)ので、大井町までと思いつつ、なかなか足が向きません。

3月から☕コーヒーは自宅かセブンカフェで、主に家飲み(-_-;)その分浮くかというと、セブンは私の驕り(笑)なので、予算オーバー気味



居酒屋さんは、軒並みスタンバイOKでしたね



途中、ゼームス坂の薬局も寄りました。入り口の消毒液がドロドロで(-_-;)擦っても擦ってもドロッとしていました!一周半して何も買わずに退散
※光太郎妻、智恵子(抄)の墓碑がある。ゼームス坂病院にて没。

西友に行ってもよかったけど、カルディのあと、踵を返すように🚏🚌方面へ。
そこからまた近場の薬局(クリエイトSD)へ。前はここが第一購入先でしたが、改装後、足が遠退きました。

でも、意外や意外、大幸薬品の除菌製品がずらりでした!



例によってAmazon価格と比較してみました。みんなが必要とすればするほど価格がつり上がっていくというのが皮肉というか、、、薬局は適正に商売していて値段はつり上げていませんでした。
何故あれほどの価格になるのか不思議を通り越してため息です。



(薬局価格の約2倍かな、@500円も支払ってない。上記価格でも48%下がってこれ!(@_@))


マスクは小口が沢山ありましたが、ホントにもうピークは過ぎて売れ残っていますね!
あれだけ必要としていた時にはどこにあったんだい?製造中だったのかい?

岡山の業者がマスク転売で摘発されましたね。そんなに高値で転売していなくても転売は転売?結局、マスク販売を業として届けていないということで?

消毒液や除菌シートもぞろぞろ出てきていますね。そのうち飽和状態かも?もとの価格に落ち着いてくれるといいなぁ?

命を守ってくれるマスクや除菌製品、国が医療費控除の対象にしてくれないかなぁ?そう思うのは私だけ?だって国も地方自治体も必須にしたわけだし、これだけ除菌だ消毒だと奨励して来たじゃん?←は?ダメ?

NITEでアルコール欠品で入手困難が長引き、家庭では界面活性剤で代用できると発表したから、可能性は薄いでしょうね?




このクレベリンスプレー20mlですよ(汗)
それが1,000円超!(ネット)




このクレベリンはお部屋に置いておくタイプ60g、
果たして効果のほどは?会社の受け付けなどに置いてあるそうです。
次亜塩素酸系は"ぶ"が悪くなってきましたね、、、?噴霧や吸い込むのもNGとか。



左右の価格差!右は二個の価格だけど)驚き
"爽快ドラッグ"は買収されて、"楽天24"になったのかな。"24"はまだ良心的。ケンコーコムと。でも、今月末で姿を消す。だから大量な単位のSaleなのかなぁ?除菌シート40枚x8袋xx4setとか、、、😰

関心がない人にはすみません。

次回は日本製ワイヤレスイヤホンで調べたことを書こうかと?
特に海外製と違い、日本人の耳に合わせた調整がされているとか。







よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事