見出し画像

ある晴れた日の・・・

黄砂飛来で布団乾燥機

こんにちは🍀🦉🍀

雲研究家の荒木氏のツィートによると、黄砂が😖飛来中!

不思議と流れを見ていると当地上空は遅めだったのですが?

※冒頭画像は数日前の青空



呼吸器疾患がなくても不気味ですよね?
毎年のことで防ぎようがありません!
風が弱めなのだけが救いかな?

ベランダの洗濯物は😷マスクをしつつ振り払って取り入れましたが、眼鏡をかけなかった!迂闊でした←はぁ?

心なしか目が痒い←気のせいでは?

すぐ洗眼しましたよ!

不織布マスクはPM2.5対策が書いてあるものがあるけど、黄砂は?

広島時代、庭先の車がホワイトだったので、黄色っぽくなってわかりやすかったですよー!←はぁ?

好天でもお布団は干せないので、布団乾燥機作動中です!

これ、改めて見直すと、プラズマ機能があり、布団/枕、洗濯物、靴用で(洗濯・布団)乾燥・温め・ダニ退治、空気清浄/消臭機能、と欲張り(笑)

実際には布団乾燥機かたまに温めで使う程度。
ベランダに干す回数の方が多い(^_^;)💦
そんなもんでしょ!?

↓↓何故これにしたのかは不明。数年前購入。モデルも既に新しくなってた!(^_^;)




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

コメント一覧

swi_swi
@k1exe さん、応答ありがとうございます!

お布団が濡れた時こそ《布団乾燥機》の出番ですね!?
花粉の時期や黄砂飛来時など。

区民プール向かいが体育館で、バレーやバスケを見ながら帰ることがあります。
皆さん社会人です!

グループ練習って、ある意味羨ましい!
k1exe
@swi_swi swi_swiさんもバレー経験者なんですね。なんか、嬉しい偶然です。
マンションは確かに布団をかけて干すのがダメなところが多いそうですが、干したくなりますよね。(高層階とか危険ですけど)
私が住んでるところは2階なので、朝から干しまくってます。ついでに、雨に降られたことも幾度となく、、、、濡れた布団を取り込むときは超悔しいのと、自らの情けなさに泣きそうになります。
swi_swi
@k1exe さん、お立ち寄りありがとうございますm(__)m

大昔、私(も)バレー部でした💦

お洗濯にしろ布団類にしろ、お日様の匂いはたまりません!

タワマンはベランダがなかったり、外干し禁止もあるそうですね!

しかし、乾燥機はコストが昔ほど高くないらしい。

外干しはやめられそうにないけど!?
k1exe
布団乾燥機、私も昨年末に購入しました。確かにベランダに干す方が多く、気持ち的にもお日様に当てたくなります。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事