見出し画像

ある晴れた日の・・・

うるう年の一日

こんにちは🌲

今日は2/29で平年より1日多いため、システムエラーがおきている機関があると聞いて「ん?」と思い、確認したら


ヤッパリ!だな、、、私お先に3月に突入している😁
明日、一日戻さねば、、、できるかな?手こずったんスよ。


Top画像は園芸系のサイトでポチった観葉植物、、、Yuccaユッカなんだけどね^^;

これはどっちもYuccaユッカグロリオサ。な~んか聖なる名前ぽい。
バリエガータ&斑入り(ふいり)という葉が赤っぽくなる1鉢とバリエゲーテッド&ブライトスター←薄い色

種から育てる実生(みしょう)は、楽しみもあるけど管理が大変というのはその通り!!

なので苗やある程度育った完成型を購入するのがストレスが無くて、コストもかからなくて良いかも。

コーヒーだって種から育てようなんてトンデモナイ(@_@)生豆から焙煎するのだって相当マニアックだよね?

最近は豆を挽いた香りで何となくコーヒーの味が想像できるような、、、気がするだけかな?

月替りでくる珈琲問屋販売の豆(粉や生豆もあり)メール便、未開封は2種類。



Ziplocに入れて保管している。先日、ジップロックアラカルトという詰め合わせを買ったので大箱がある
小さいのは何用にするか目処が立ってない。

※大昔、東京で幼馴染に会うのに彼女が勤務する新橋駅で待ち合わせた記憶がある。その時にもう一人来て豆を買って帰ったのと、その珈琲問屋みたいな専門店でお茶した記憶があったけど、本店は横浜らしいし、新橋には無さそう。あれは幻か!?


ちなみに3月は↓これら4種らしい。







コーヒー4~5杯分くらいの値段で買えちゃうのが凄いね!?
生豆(時)100gx4袋なので85gくらいになっているけど、1回25g使用で4杯取れて、3回分以上あるからね。お得かな!?
※セブンコーヒーも値上げするらしい。手間さえ気にならなかったら、"おうちカフェ"はリーズナブル!?






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事