見出し画像

ある晴れた日の・・・

週末配送設定とゴミ分別の話

こんにちは☕

室内温度は3度も上昇したけど、湿度も上がった^^;どんより曇っているし夜から雨のせいか?

タイトルの件、Amazonプライム配送で、いつだったか【土日配送】を不可にした記憶があるのに、設定解除場所がわからない。記憶すら薄ぼんやり(-_-;)
以前は土日外出も多くて。
不在票や再配達依頼もめんどいし週末不可にしていた。

最近、旦那の注文が増えて催促もされたり、いつ届くか聞かれるのがウザい😓
金曜ポチッても月曜にしか届かないので、多分、アレのせい。でも、面倒でついつい先延ばしにしていた。
が、もうたまらん!😁

アカウントサービスで《ヘルプ》を入れて何度も【もっと表示する】で繰ったら、やっと回答らしきものが出てきた。

自分で設定しておきながら?だけど状況も変わるよね?また戻すことがあっても良いようにメモに残しておいた。忘れることは仕方ない。なんか最近5秒ともたんぞ!?大丈夫か?私(汗)🥵

お勉強するなら若いうちですぞ!?人によりけりですけどね?

そうは言っても《伊能忠敬》のようなお方がいらっしゃるものね!
確か佐原散策で旧宅見学をしたけど、その後、寺社でお名前と石碑みたいな何かを見かけた気がする。


※賑々しい場所より、こういうしっとりな風景を散歩する人の方がいいよね、おばちゃん好み?


見かけたのが香取神社か諏訪神社かはっきりしない。もともと現地で遭遇した縁だけだものね。あのお年から自費(ある時期は3000万円!-時価-)も投じて各地をまわっての地図作成は偉業ですよね!?モチベーションが凄い。見習いたいとまでは言えないけど(悲)

気持ちが萎えるというのは寄る年波には勝てないということなのかな?!
TV番組《🏠家ついて行っていいですか?》を見ていても、それは度々感じるね。

年齢だけじゃないモチベ低下というのかな。人は時に投げやりにもなるし諦めもする、生き直そうという気持ちが起こらないこともあるサ!?←は!?どうした!?

いやいやそう考えただけだかんね🙏気にしないで🙏

ゴミ分別の件は、区の冊子とかに書いていない小物とかコード、コンセント、ケーブル類の処分について迷ったという話。
これ結構あったのよね。本来は本体機器とまとめて処分すべきだったね。

MIDIの変換アダプタだったり、イーサネット系や昔はPC周辺機器もわりとハマっていたから何だかんだ増えて、いつか他で活用なんて思って残しておいたり。でも、どんどん規格もかわるし、失くせば補充も今はしやすくなっているよね。

まとまりなくとっちらかっていてm(__)mスンマソン🙇

最後までお読みくださり🙇多謝💑



ニャン😹(なん)としても通帳は廃止したいようですね!
口座管理料とか取られるし、長期放置は休眠口座に行っちゃうし、サッサと始末するに限りますな!?

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事