見出し画像

ある晴れた日の・・・

乾かない疑惑

こんにちは🤧

top画像はお借りしました。

昨日(正確には一昨日)は、飲むのはアレグラか葛根湯か、つまり花粉か風邪か不明な状態のクシャミ鼻水で、そういえばその前日も。久々の鼻垂れ蛇口🚰状態でした。

風もきつかったのに屋外作業をしばらく羽織るものなしで続けていたせいか!?
いつも行動のあとに原因結果を求めててしまう。

ところでタイトルの件、ひょっとして海岸沿いの風は湿気が多い?塩分多めで重たい?想像の域を出ませぬが、朝から洗濯物を干していてもパリッと乾かない。想像とは違う結果に驚いている。

目下、情報不足なことばかり。
調べてわかることと、人に聞くしかないことの脳内分別作業中。

へぇ~のトリビア継続中。

洗濯機は東京で我慢に我慢の使用継続で、壊れたわけじゃないけど、引っ越したら買い替えるリスト入りしていた。

人間なら入れ物にある程度サイズを合わせて生きていけるのだが、箱物や白物はそうもいかない。

思わぬ出費はつきもので、、、良いことも予想外なアクシデントも後で話せば笑い話!?

が、ここに来て風というか空気(湿度)の問題は当面課題である。

あちこち窓を少し開けて風を入れているから室内は54%15.4℃なのだが、湿度計の快適マークは出ておらず、最近は不快マークをよく見かける。

もう少しパリッと乾かせたいとNew洗濯機に数枚だけ入れてみたらなんと!残り2時間とな?

前回使用時、欲張って入れたせいで1時間50分だったので学習したつもりだったのに?まだ多いか?

電気代ビビリで別途タイマー設定しても10分と入れていられない小心者。
室内干しで我慢するわ!!

しかし、予想外の生乾きは菌の繁殖を促すようで、気のせいかタオルが嫌な匂いがした、おいおい!

砂浜が砂漠というイメージは払拭せねばならぬ。

双眼鏡で遠くに海が見えるような気がするのだが、ただ単に他所の青屋根という説あり、早く双眼鏡を見つけ出さねば(-_-;)
水泳大会でよく見えるように買ったのが、イマ頃活躍か?

え!タイトル!!?

疑惑は今後もまだまだ続編がありそうな予感、サブっ🤧

いや!今ある現状に感謝よね?

『戦場のメリークリスマス』楽譜はあったかなぁ、、、追悼

いきがって【T-bolan】とか【Wands】とか弾いてみたけど
↓↓こっち系だった^^;


愛燦燦、空港、時の流れに身をまかせ、とかね😉

昔、イソ弁だった先生が独立してそのオフィスに(先生の)T大同窓生の小椋佳がお祝いを兼ねて訪ねてきたんだよね。既に『さらば青春』とかヒットしてた。愛燦燦は彼が提供した曲。
『さらば青春』は同僚が弾き語り、うまかったな!🎸♫


【top画像】
理想と現実はいつもかけ離れて!?
人工芝とウッドデッキはDIYするといった本人は、早朝から町内会⛳🏌コンペに行ってしまいましたとさ(笑)
新人紹介されたけど、気を使いすぎのラウンドはあまり楽しくないって。

本音はもっとチヤホヤされると思ったのかな、意外と上手い🏌シングルプレイヤーとかいて👺天狗の鼻が伸びきれなかったか?

荒涼とした砂地は雑草と繁殖力最強な笹の根っこが侵食!?


こういう目隠し風日向ぼっこがいいな、ジャグジーがあれば尚良し←はぁ?




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事