見出し画像

ある晴れた日の・・・

不安定の克服

こんにちは🤧

9月に入って目が痒いなーと思っていたけど、原因は花粉?

今は何花粉?外出すると眼鏡視野がサッと霞むことがあるし、朝起きて視界が真っ白なこともある!

栄養補給や疲労とり目薬ではダメで、やはり効くのはアレルギー系

さて、昨晩、またひとり素敵な女性で女優さんの、訃報がNet Newsにとび込んできました。心よりご冥福をお祈りします。

思えば30代は、立場上もホルモン的にも不安定な時期かもしれないですね。

「もったいなーーい」という言葉しか出てこないので、この件でこれ以上書くのは、やめておきます。

それで思い出したのではありませんが、自死した方のお通夜とお葬式にいったことがあります、

その女性の遺影は卒業式の袴姿。当時21歳で、就職後1ヶ月と少し経過していました。

特急電車に飛び込むという、何度かの未遂を繰り返したあげくの選択でした。
彼女の笑顔は21歳の時のまま永遠に止まっています。

遺された家族がいろいろと思い詰められていて、思いが吹っ切れるものではないのがよくわかりました。

男女の双子で(そっくりの)兄と年の離れた幼い弟が遺され、母親は死別ではなかったと後で知りました。「連絡はしたけれど、、、」と。

お葬式にとうとう姿はありませんでした。今でも人生悩ましい、ある意味複雑で奥深いものだと思わずにはいられません。


話は変わりますが
今、予約(本)待ちが3冊あります

1冊は競泳選手の入江選手(背泳)の本
2冊目はお笑い芸人オードリー若林さんの文庫本(2018年斎藤茂太賞受賞の紀行文)、3冊目は村上春樹氏が翻訳したジョン・グリシャムの本です。




どれも楽しみ♪

目の前の(例えば明日?)ちょっと憂鬱なことはあるけれど、

少し目線をあげて少し先の楽しみに気持ちを置く(すり替える?)と、ちょっと救われることもあるかな

あとは、何度でも聴きたい曲を聴くとか


※いつもご訪問、いいね!ありがとうございます🙇



















よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Bookshelf 書棚/読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事