見出し画像

ある晴れた日の・・・

単音しか聞こえなくて勘違い

こんにちは🎷

ご近所から聞こえてくる歌謡曲やポップス。
庭作業のときに漏れ聴こえるくらいだが、奥様方からは青春時代を彷彿とさせる曲リストがマッチすると好評

最初はずっとオルガン?と思っていたのだが、徐々にアコーディオンだろうと想像が落着いたらユンタク(恒例の井戸端)で🎷サックスと判明した。
どないなってんねん!私の耳👂よ!

奏者は多趣味な方で、習い事で作った革製品の干支ストラップをくださったり、毎日5キロのジョギング時の前後には屋外ストレッチ

庭の芝刈り姿を見かけるし、色とりどりの華々と果樹(🍎実る)と豊富な野菜栽培を地道な草むしりや手入れで支えていらっしゃる旦那様。

買い物など日に何度かの送迎か出庫(ご夫婦各1台あるが)、、、趣味習い事はまだまだありそう。

🎷曲リストもなかなか洒落ている。

鶯や鳥たちの声以外はメイン道路を走る車の音しか聞こえないから、こういう環境で🎹練習ができたら接近した両隣や裏のお家を気にすることもなかったのだろうなぁ、、、な我が受験高校時代とカワイ(音楽教室)勤務時代。

職業選択や将来は意外と環境が影響する?でもないか?それはなにかのせいにする癖の典型かもね??



🎷サックスといえば、(高校で)新入生のクラブ活動見学期間、旧校舎のブラスバンド部室を覗いたことがある。
いきなりサックスパートいかが?と吹かされた😅


後日、🎹師匠(声楽科出身)からの管楽器習得など!!?と猛反対にあって実現しなかったが?音楽的素養としては良かったかも。

それに音色や曲は今も好きだし、、、やっておけば良かったのかな?後悔先に立たず。
師匠は色々と歌を仕込みたかったようだが如何せん音痴かつ才能はなかった。いちおう声楽科とかいくつか受験はした。イタリア歌曲とコンコーネが課題曲だったかな?

まだ品川にいるときに基礎のコールユーブンゲン(声楽音階)と応用編コンコーネ(歌曲併用音階練習)は買っておいたが、開けることはまずないな😁

また回顧調🙇


今日はそろそろ枯渇してきた🐟カルシウムとかDPA/DHAの補充と買い出しに行く予定だが??



海岸に続く小道は何十本もあり、出たとこ勝負みたいな😅行き当たりばったり




海辺の別荘地は昔は芸能人御用達で賑わった時期があったのだとか。これもその片鱗??
昨今は市街化調整やら特別なんちゃらの条例とか法を施行し、一時期の無許可乱開発や建設、それに課税無きか希少な高齢者移住(転入)の波を押さえたいとの話は聞く。

しかし、本家がどうとか跡取りがどうとか、、、法律も古いし形骸化してないかい?知らんけど(-_-;)




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音楽/楽譜/練習など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事