見出し画像

ある晴れた日の・・・

水中ウォークとチャプチャプ

こんにちは🌹

暑い日にバッチリ✌
遂に3年3ヶ月の🏊水泳ブランクを埋める日が来ました👏

意外にスンナリ、、、思えば長いコロナ禍と感染猛威(東京都)による中断、長かったなぁ。都内住みがどんだけ怖かったか?想像を絶するものがあったよ。毎朝画像が撮られていた品川だったし?

取り敢えず家から遠い方のプールに。
水泳は全身運動と言うとおり、久々であちこち疲労

いつバタンキューと横になってもおかしくないくらい疲れたけど、夕飯後までは我慢ガマン

メンバー入会したから入会金、保険料、年会費を払ったけど、使用料はその都度かかる。
フリーパスを買えば月に1000円程度しかかからない。検討中。

プール内の案内は(着替えbefore-afterまで)つきっきりだし、会員登録説明は丁寧だし感激したよ!

家に帰って旦那に「ここに来て気づいたよ、東京は【心】が無いな」とボソリと言ったわ。

きっと生き馬の目を抜く世知辛い日々の生活の中で削ぎ落としたか置き忘れてきたかな、、、と慮ったよ。

もう一軒の温泉付きも行ってみるから週に2回は通えれば元は取れるのだが、体力は付いてくるかな?

ボチボチ頑張るッペ!?




夕方、夫が散歩に出ている間にご近所さんから採れたて🧅玉ねぎを頂いた。まだなが~いネギみたいな葉がついている。
新鮮で生でも美味しい。

先日は朝の(ゴミ取集見届け)集合日にベークドチーズケーキを別のご近所さんから頂いた。
頂くばかりで恐縮。


プールからの帰り道、薔薇鉢を移動販売している軽トラを見た。特定の人達(某職場)にしか売っていないようで残念!

中に、見事な薄紫の花をつけそうな薔薇があった。

これまたご近所さんから、以前、見事に咲いているから薔薇を見に来いと誘われたのだが



その際、3年失敗し続けたと聞いた薄紫の薔薇が移動販売の中にあったのだ。
丈も大きく立派で、見事な葉の生育ぶりだった。


悲報↘先日2本買って植えた"かすみ草"の苗が、1本消えた。多分、鳥じゃないかなぁ?
二段階に分けて持っていかれた。

ひまわりはスクスク育っているが、無事でいてくれるのか?
防鳥ネットを野菜2箇所に追加した😭
こんな貧相で痩せこけた、にわか畝をターゲットにしないでね🙏



小さくてもトラはトラ?
(画像はお借りしました)



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事