見出し画像

ある晴れた日の・・・

寒い日は"ポトフ"がしみる

こんにちは☕😃☀️

また感染者数が戻っています。前倒し解除希望の意見がでているようですが、ここで踏ん張るかどうかで第三波の時期が大幅に変わるとか?何を信じて拠り所にすれば良いのでしょうね?

記事によると、3月には変異株の蔓延となる予測のアメリカ大陸、、、終息が見えないですね!?

さて、冒頭のドリップ珈琲は《ハウスブレンド》と《ライトノート》(右)を飲んで比較しました。
好みだろうと思いますが、私はやはりライトかな?薄いのが好きなので。

※珈琲/紅茶を飲み過ぎると胃を壊すので、最近はお白湯中心生活をしています!カフェインの摂りすぎ?


スタバのドリップは、スーパー・ライフとイトーヨーカドーでは買えるのですが、生憎、"ハウスブレンド"しかなくて。これはこれでアリかな、深みある珈琲味。

ネスレが販売しているようですが、オリガミとあるのは何かな?疑問なく飲んでいますが?


さて、昨夜は(パーツ戻りの)電気圧力鍋で《ポトフ》でした。

電気圧力鍋で煮込んだ"じゃがいも"(メークイン)が好きです!



圧力鍋で素材の味が滲みだすから、調味料なども必要最低限なのがいい!

特に《ポトフ》は簡単だけど一番好きかな。クリームシチューやビーフシチューより。


昨夜、もうひとつ。
下段書籍紹介の岸田奈美さんのNoteを読んでいました。
※有料記事("キナリ"4記事/月¥1,000)と無料記事があります。

ツィッターに母上の入院記事が載っていたので読みました。
↓↓
※緊急手術となり、ツィッターに鍵がかかりました(フォロワー限定)










kindle↓↓



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事