見出し画像

ある晴れた日の・・・

(Webの)タグ設定、一件落着

こんにちは💻
(予約投稿です)

(作業に)何時までかかったか、バレバレなので、予約で送っておきまーす😥

と言っても、一昨夜は夕食後の片付けをしてしばらく経ってから、グースカzzz🛌zzz
午前3時前まで深い眠りに、、、寝落ちではないです。こんな時期にうたた寝をしたら、テキメン!
風邪かコロナか線引がややこしいですものね。

今はさっぱりスッキリ✌
1ヶ月近い垂れ込める目の前の雲が晴れて、難問が解けたような爽快感です👏

もぉー!
原因というかきっかけはどうでも良くなっていて、タダひたすら拒否されるWEBコンテンツ(登録←確認)に、食い下がること何十回いや、、、手書きメモのメモの束がもぉー📚積み上がって凄いんです!!アナログかっ!?

なんでこうIT関係の手順って難解なのでしょう!?

いや!
むしろこれを2008年頃に簡単にやってのけた自分の動機とか初志にビビリましたわ😥

いえ、そんなに大げさなことではないのですが

例えて言うなら、トランプで、🃏「これですか?」と尋ねたら
「いえ!その🃏カードではないですよ」と回答されての繰り返し、ループで押し問答

正解(所有権確認)を尋ねられ、証明手法は5通りあるのですが、ヘルプページやサポートは無し。
そこは各自でやってくださいという領域。

たまたま参考になるのがあったけど、2019年の話で、その後廃止になったようでコーナーは消えていました。

gooブログの話ではないです
むしろ、gooブログの外部連携(アナリティクスとサーチコンソールの設定と連携)は超簡単だったな、と。

こんなに手こずるなんて😂(涙)

遡って検索したら、cloudクラウドに保管されていたのかメール通知が2008年の内容から残っていて、殆ど斜めに(速読)しか読んでいなかったという(汗)

結局、当時、未熟ながらも偶然できていたのは、独自ドメインと自由が利く有料サーバーだったせいかな。それでも、ま、暗中模索でやったんでしょうね。Web関係は全て独学なので。

この1ヶ月でわかったのは、徹底的にやるなら、HTMLしかも去年からLiving standard?とCSSは必須のようで😥知らなんだ!!

なんせHTML手書きからIBM《ホームページビルダー》パッケージを使うようになり、IBM→ソースネクスト→ジャストシステムに変遷していたとは?

versionは最初から使用していたけど、今はバージョン22ぐらい。でも2年くらい販売開発が止まっているのかな?知らんけど。

何か大きな改革というか改変があったようですね。

私の中でジャストシステムといえば、IMEより賢い、、、おぉ!!そう、そうでしたATOK😁
当時は(アワトクシマ阿波徳島)の略と言われていましたっけ?

一太郎/花子にくっついていて、(以下略)←長くなる^^;

ワープロ使いの方が、Windowsに変わってもオアシスキーボード設定でないと使いませんと、その仕様のパソコンでご主人の遺稿をコツコツ入力されていましたわ、、、遠い目👁京都時代

話がそれました。

で、《所有権の確認》作業がことごとくはねつけられ、手を変え品を変え、ない知恵を絞って、とうとう(滝涙)

《所有権が確認されました!》と🙌ヽ(^o^)丿

実は、途中でhttpからhttps(これに変えないとGoogle Chromeでは安全なサイトと認識されない)に、自己責任で設定変更したりして、、、どうなんかなぁと危惧しましたが、両方認識してくれました!

実はまだ道半ばと言えなくもないのですが、この粘りと"しぶとさ"さえあれば!ヒェ~〜大丈夫っしょ!?

難問抱えながらも週末は留守にしていたりで、パソコンに向かえなかった日もあるけど、移動中も行った先でも食事中、ずっと解決策を考えていましたよ。

数学の(世界の)難問に比べたら赤子の手をひねる、、、とこまでいかない些細なものですわ!(^_^;)



こんなことに時間を費やすぐらいなら、数学の難問に挑む方がどんだけ有意義か!?←ムリっしょ😁

ワ!2009年に購入履歴が^^;怖っ!!影も形も無いよ、、、ブックオフ!?へ行ったか?😥

愚歴史(愚自分史)はこうして繰り返される?

長くなって、🙇ご勘弁のほど🙏







よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事