見出し画像

ある晴れた日の・・・

氷が腸を冷やす?

こんにちは🍧

※空を見上げるとジェット機が飛んでいった!!

五六月冷たい物を飲みすぎたかなと反省。できるだけまた白湯に戻そうかと考えています。

腸が弱ると漢方の効きも悪くなるし、最近、耳鳴りも気になっていました。コレは天気の乱高下や台風による気圧の変化も影響がありそうな気がする(個人の感想)。
ちょっと数日体調が良くなかったけど何とか持ち直しかけています。

お陰様で歩くのも辛かった太腿痛は相当軽減されてきました。グルコサミン&コンドロイチンが効いているような気がする(またまた個人の感想)。

痛みのない日はないし、共存するしかないかなとは思っています。


これも雑草、、、よくスクスク育って絡まる(^o^;)


【付録1】
偶然、探していたメンマを見つけました。数種類あって、いつも買うのはピリ辛なので、、、ちょっと苦手



ビーフンの炒め物にも少し入れてみました。

【付録2】

ホームセンターにジョイントレンガを見に行ってきました。
もっと凝った装飾のものがありましたが、1連だけで2500円以上!

結局、旦那と話はまとまらずというか、、、ダメでしたね。人工芝も、、、ヤル気スィッチが入らない←夫。
天然芝は時季が過ぎてしまって販売終了。来年ですと!それを聞いて(読んで)ホッとしたみたいですよ。

色々言うとまた険悪になるから放置です。終には庭がどうのとか広さとか文句を言い出したし(-_-;)

当面、雑草テロとの闘いは続きそう、、、てか、やめて伸び放題にしておこうかな。心折れかけています↘↘

宵待草は近辺に沢山生えているのがわかりました。レモングラスぽいのは諦めて全て引っこ抜きました。どう見ても雑草(^o^;)

ミニトマトは天候不順もあって色づかないけど、青い実と花の数だけ見ると驚異的な数です。
種から育てたミニトマトも遅ればせながら花がついて低いまま実をつけるのかな?
たわわな方は人の背丈を超えそうな勢いで支柱丈が足りないかも!?想定外(-_-;)

野菜苗は植え時の旬が終わりかけているのか半額セールなどを見かけます。暦が駆け足で進む印象です。



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事