ある晴れた日の・・・

車内は気温上昇


こんばんは🍀

今日は🚌バスで渋谷方面、久々の(スポクラ)プールへ

8分待ちの間に🍃風で花粉三昧

バスで🤧連続クシャミをしたら
隣席オバサンに逃げられた(笑)
勿論、マスク😷してますです、ハイ

すぐにアレグラ服薬。マグ水筒もあるし?
これからは必需品、どっちも

気温は21℃まで上がると言われたが
意外とダウンの人も多い

薄手のコートでもいけたけど、、、


かなりお久なスポクラは、二重鍵になっており
暗証番号が一人一人必要なロッカーに変更

入館はセルフで
モニターが三台あって、チェックイン&チェックアウトもセルフ

スタッフはフロントに一人だけ
その代わりロッカールームの巡回が頻繁

なんかあったんじゃろうか?

ま、この辺はセレブも多いので
大金をご持参になったり
高価なものをお持ちで

セキュリティにうるさいのかな?

でも、売店も取っ払い
ラウンジは自販機ばかり

有人サービスの時間はなくなったのだろうか?

今日はとりあえず指紋認証登録しろと言われて
やってきた💦

帰りは会員証でも指紋でもいいそうだ
しかし、指紋ねぇ、、、(T_T)

プールはメチャメチャすいていて
ウォーキングするのはもったいないから

10分くらいで泳ぐコースへ
占有

ココはお子ちゃまレッスンが無いので透明度抜群!

だが、日当たりがよく
水温も高く
あまり泳いでいられない

往復で日焼けしそうなくらい
陽が差し込む

困ったもんだ

それでも、プールが温いから、プールサイドに出ると
冷えを感じるから不思議


お風呂もかなり広く
露天風呂も大型サウナもある(どちらも今日はパス)


自主練は、主にキックをやった

無意味に繰り返しても成果がないので
タイム設定してみたけど

かなり↘️↘️↘️落ちていて話にならん😱

しかも、ロングも泳げそうにないし

これは復活に相当時間がかかりそうだ

仕方ないよね

寒いプールは敬遠と思ったが
暑すぎるのも考えもの

室温36℃と表示されていた

自宅で16℃にも達しない部屋にいるから
カッカする

ロッカールームでも暑くて参った💦

ココはプールへの階段が長い
年寄り向きではない?

バリアフリー無視

で、階段を降りて、ドアを開けて

パウダールームに移動する前に
水着を脱がないとダメで

水滴を落とすのはもってのほか!
(長崎のプールもそうじゃったわ!
ロッカールームに入る前に水着を脱ぐのさ👙←九州旅行で寄ったのよ)

わずか10歩ほどの脱衣場まで
素っ裸で移動するか

バスタオルを髪にも体にも巻き付けて
水滴を落とすなという指令(暗黙のパフォーマンス)

スタッフは常時2人くらいがお掃除やら作業してて
やたら目を光らせている(悪い意味ではなく)
掃除が行き届いているというか、、、

ま、そんなところですわ



頚椎症がぶり返しかな?
右側に痛みがある

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事