lulu-la days.

ずぼらシュフのうららかな日々。
2011年5月に娘、うさっぴ誕生☆新米ハハライフ、綴ってます。

疲れと寂しさの果てに。。。

2011-10-26 | 
先週末は寂しさと疲れがピークに達し??
母爆発→夫婦ゲンカ勃発!!
という構図になってしまいました。

里帰りして帰って来たものの、旦那さんは激務で毎日遅く、
休みも週に一日ぐらい。
最近うさっぴも歯が生えて来て、気持ち悪いのか、
夜起きるようになり、お昼寝も短くなり、
加えて、イトコがいなくなり、頻繁に喋る相手がいなくなり。。。

イライラ爆発

大ゲンカして、
旦那さんに今の自分の心境を話して、翌朝、ずっと行きたかった朝マックに行き、
晩ご飯も作ってもらい、
スッキリ~したので、
ただ単に私のうっぷんが溜まっていたのでしょう。

思い返せば、妹達にもお姉ちゃんは家にいなかったと言われ、
友達にもおてんば娘が母になってびっくりと言われ、
家事を結婚するまで全くしたことがなかった非家庭的な女。
旦那さま、結婚してくれてアリガトウ

好きなことも、主に出かけること。
ガールズトークとか、お酒飲んだり。
買い物したり、映画見に行ったり、旅行に行ったり。

もちろん、待望の子を授かって、うさっぴには癒されてるし、
遊んでるのも楽しいし、ホント贅沢な悩みなんだけど!!
家の事も滞ってることが色々あるのにね。。。

寂しい、寂しい、暇や暇や、
家事嫌や~
と言ってても始まらないし、
時間ももったいない。
うさっぴと共に楽しめるお出かけやら、
家の中でも楽しみをみつけたり

うさっぴ育てていくためにも、
自分のなかにも栄養蓄えていきたいな~と思う今日この頃でした


ケンカなんかしちゃってごめんね><



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村
ランキングに参加してます^^ポチッとお願いします

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま)
2011-10-28 01:16:02
私のツケマツゲが無くなったと思ったら、
うさっぴが使ってたのね!
いーよ♪あげるわ(笑)
Unknown (まさんへ☆)
2011-10-28 11:29:07
そうそう!!
借りてるの~!
ありがとう(笑)

post a comment