大好きなお母さんへ

H20 7月 いきなり宣告された母の脳腫瘍
母の記録&家族の思いなど きままに書けたらなぁと思ってます

涙が出てくる。。。

2009-06-11 11:30:17 | 日記
 なんか、急に寂しくなってしまって。。。 

 母が 旅立って バタバタした 第一週

 幼稚園行事や習い事 復帰に 忙しく過ごした 第2週

 先週は 怪獣1号が マイコプラズマ肺炎になってしまい

 病院 点滴通いと 寂しくなる余裕もなく 忙しくしていたけど。。。

 
 1号も 元気よく 幼稚園に通い始めるようになったら

 やっぱり 急に 寂しくなってきちゃった 

 2号は お昼寝 3時間は あたりまえ

 ほっておいても 一人で 遊んでいる 手のかからない子


 日中、みんな 何をやっているんだろう??

 私は 主人が 午前中 家にいることが 多いし

 家事をやっていたら あっという間に お昼

 ピアノを弾いたり パソコンや 漫画を読んでいたら あっという間に お迎え


 母がいるときは 母も暇だったから 私の家に しょっちゅう来ていたし

 一緒に お昼を食べたり ピアノを勉強したり 編み物やったり

 なにげない おしゃべりが すごーい 楽しかった。

 でも もう お星さまなんだぁ と現実を考えると 妙に 寂しい。


 時期に 49日の 法要 & 納骨 がある。

 私的には 納骨は もっと 先に 伸ばしてもらいたかった。。。

 でも お墓も建てたし 仏壇も買ったし 本来 49日で 納骨するのが

 いいみたいなので、 仕方ないか。



 そう、先日 テキサス フォートワースで行われた ピアノコンクールで

 優勝をした 辻井 伸行さん

 あの方の 音楽は 本当に 素晴らしい。

 透明な 音  優しくも力のある 演奏

 私 特に 彼が 作曲した ”川のささやき”って 曲が大好き!!!


 

 1号も ピアノを習い始めた所 

 人に 感動を与えるような 弾き方が できるようになってほしいなぁ

 どちらかというと 2号の方が 若干2歳前にして ピアノ大好き

 勝手に ピアノをあけて 弾いている位だから 伸びたりして


 あまり 期待しても 私の子だからね。