♪♪ちびサマちゃんといっしょ♪♪

ママちゃんとお転婆あぇ姫との楽しい楽しい毎日です♪

2月も終わりですね。。。

2010-02-27 | 新米ママの育児奮闘記
あぇちゃん、ここ1週間ちょっと蛇口が壊れたみたいにダラダラと鼻水が止まらなくって
しかも、くしゃみや咳もだんだんひどくなってきてしまったので、
今日はパパにお願いして耳鼻科に連れて行ってもらいました

最初はいつもの風邪かなぁ~とも思っていたのですが、
ちょっと思い当たることがあって診断結果を聞いてみたらやっぱり
アレルギー性のものでした
そぅいわれてみると、毎年春先とかの花粉の時期には必ずダラダラと鼻を垂らしていたんだょね
パパもママもアレルギーや花粉症もちではないからちょっと油断してました
でも、病院に連れて行ったのがパパだったので、
詳しい診断結果を聞いてこなくて、
そもそも花粉なのか温度差なのかハウスダストなのかはっきりした原因が分からない。。。
一応お薬は処方してもらったんだけど、
やっぱり違う病院でちゃんと検査してもらった方がよいのかなぁ~
それとも時期的に考えて花粉症で間違いないのかな??
(……ということはやっぱり毎年かかるのか)


ちなみに、その間ママは病院にいかずに何をしていたのかというと……






やっとおひなさま出すことができました
遅すぎるよねー
去年は一番上の段だけしか出せなかったから全部出すのは2年ぶりです
さすがにそれだけ間があくと土台を組むのも一苦労でした
実はまだ五人囃子の並び順がいまいちしっくりいってないんだけど。。。今度ひだまりにいったらチェックしてこよぅっと

ちなみに…
あぇちゃんが一番好きなのは、お雛様でも三人官女でもなく、
コレなんだそうです

あぇちゃんの趣味は全くわかりません。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ぴぐれっと)
2010-03-04 19:46:48
ピンクのお雛様なの
かわいいね
女の子はいいね
しかも壊すようなイタズラしないでしょ?
もしもこれがうちだったら…って考えると
コワイ
きっとよじ登るワ…

それにしても、あえちゃん
髪のびたね

えっ!? (さまんさ)
2010-03-05 22:23:51
ぴぐれっとさん@

って思ってよく見てみたら、
髪の毛っぽく見えるんだけど、実は“影”でした
実物はまだまだ産毛ちゃんですょww

ピンクのお雛様はあぇちゃんが1歳のときに実家の親から買ってもらったものだけど、
サマのこだわりであちこち捜しまわってやっと見つけたの
昔ながらの赤×黒も素敵なんだけど、
狭い我が家ではピンクは圧迫感がなく、お部屋が明るくなるからよかったなぁ~と

いたずらは全然するよぉww
さすがに登ることはないけど、
いつの間にか小物の位置が変わっていたり、
勝手に自分のおもちゃを並べていたり
挙句の果てにはすぐそばでロディを乗りまわしてるから、コケて突っ込んで行きそうになるわでなかなか油断なりませんっ

コメントを投稿