♪♪ちびサマちゃんといっしょ♪♪

ママちゃんとお転婆あぇ姫との楽しい楽しい毎日です♪

夏休み親子実験教室

2014-08-02 | 公津の杜はお散歩日和

今日の午前中は

中央公民館で行われた

≪夏休み親子実験教室≫

に参加してきました♪

この講座は毎年開催されている人気の講座だそうです。

今年のテーマは、

エレキギターの製作を通じて電気の特性を学ぶというもの

工作っぽいものを想像してたら、

ドライバーやワニ口クリップを使用したりして作るかなり本気度高いもので

ビックリ~

ネジに銅線をグルグルと巻きつけるのですが、

これが巻けば巻くほど、

反対側からどんどん絡まってしまって

ホントーに難しかった

あぇちゃん1人ではうまくできない部分は

私が少し手伝ったりもしたのですが、

なんせ2人とも揃いも揃って不器用な親子。。。

まぁ、ビリっけつでしたゎww

 

でも、何とか無事にギターが完成

銅線の端を削ってワニ口クリップに繋ぎ、

さらにアンプとスピーカーに繋いでギター線をピンと弾くと

ちゃんとエレキギターの音が鳴って思わず感動~

ちゃんとペグを捻ってギター線の張り具合も調節できます

カッコイイギターができてあぇちゃんも大喜び♪

夏休みのいい親子体験になりました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿