♪♪ちびサマちゃんといっしょ♪♪

ママちゃんとお転婆あぇ姫との楽しい楽しい毎日です♪

親子遠足に行ってきましたぁ♪

2010-05-28 | 幼稚園は楽しいな♪
今日は幼稚園の親子遠足
とっても良いお天気に恵まれました
あぇちゃんの幼稚園、遠足は現地集合なのですが、希望者は園バスに乗って現地まで連れて行ってもらえます
バスに乗ったのは5組だけでしたが、ほぼ年少さんのお友達ばかりで、
わぁわぁと賑やかで楽しかったです

目的地は“万力公園”
園バス組は一番乗りで到着したので全員そろうまでかなり待ち時間があり、
あぇちゃんはお友達と一緒に既に全力で駆け回り、
みんなが揃うころには、
『おなかすいたーおべんと食べたいーっっ』と大騒ぎ。
一体何しに来たのょー

騒ぐあぇちゃんをなんとかなだめてみんなといっしょに礼拝をして、
クラス写真を撮りました

その後、お昼までは自由時間ということであぇちゃんと一緒に動物を見たり、
遊具で遊んだりしました
 

なぜか子供たちに大人気だったのがこのお魚の水槽
…別に何かキレイなお魚がいるわけではないんだけどねぇ。。。

遊びながら、先生とクイズやゲームをしてスタンプラリーをしなきゃいけなかったんだけど、
あぇちゃんは遊びに夢中になってしまって全部スタンプを集められないまま終わってしまいました
スタンプ全部で3つしかなかったんだけどなぁ。。。。

お昼は学年ごとに木陰であつまってお弁当
どぅやら蟻の巣の上にシートを敷いてしまったらしく、
びっくりするくらいにでっかい蟻が次から次にやってくるのであぇちゃんはビビりまくり
それでもなんとか攻防しながら楽しいランチタイムとなりました
お昼を食べた後は恒例のおやつ交換

お友達からもらったおやつはこんなにたくさん
これでもあぇちゃんが既に2つくらい食べた後なんですよぉ
手作りのチョコレートケーキを焼いてきてくれてみんなに配ってくれたママもいて感動
我が家なんて自分のおべんとうだけで手いっぱいだったのに

あぇちゃんの学年は1クラスしかないのでみんな和気あいあいとしてて、
ママたちもたくさんおしゃべりができてとっても楽しいひと時でした

ランチタイムの後はまたみんなで集まって先生たちと一緒にダンスタイム
親子遊びをしたりなんかして、あぇちゃんはとっても楽しそうでした
【おててであくしゅ】っていう遊び歌(?)がすごい楽しかった
最後にみんなでお祈りをして解散です
楽しい時間はあっという間だったけど、あぇちゃんもサマもたっぷりと楽しんだ一日となりました

帰りのバスは子供たちみんな疲れきってウトウト夢心地。。。
あぇちゃんは途中までママと座席が狭いだの何だのと争っていたのですが、
気がつけば気持ちよさそうに爆睡中
暑い中、一日おつかれさまでしたぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2010-06-05 12:04:16
ホンワカアットホームな感じの遠足だったんだね
あえちちゃん姫も楽しそう

我が家はおちびがドクターストップで、楽しみにしていたバス遠足には行けなかったんだ・・・

あえちゃん姫しばらく会わないうちにすがく大きくなった気がするけど
遠足 (さまんさ)
2010-06-08 09:11:07
ミントさん@

せっかくのバス遠足、行けなくって残念だったねぇ
行事は子供同様に親も楽しみだったりするから、次回は元気に参加できるといいね

あぇちゃん、確かにこのところ身長が伸びてるみたいで服がどんどん着れなくなってるww
おちびちゃんも写真で見る限り、
顔つきがずいぶんお姉さんっぽくなっててビックリしてる
まぁ、なんだかんだで1年くらい会ってないから無理もないかな

コメントを投稿