恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

咲 -Saki- DVD第6巻レビュー

2009-12-02 15:11:00 | 放送終了アニメ

DVD第6巻が発売となりました。
第14話から第16話の3話が収録されてます。

初回限定はいつものように
「豪華ブックレット」と「ピクチャーレーベル仕様」
豪華ブックレットは新OPの絵コンテなどが掲載されてます。

そして映像特典は
「ノンテロップオープニング2nd」と「提供バック集3」
そして「浦畑達彦氏書き下ろしピクチャードラマ4」


【TV放送時との修正比較】
(左:DVD 右:TV)

今回も細かい修正箇所は多々あるようです。
とりあえず目に付いた主な点をピックアップしました。


【第14話】
細かい修正はありますがこれという修正がないので
1カットだけピックアップ^^;


【第15話】
数カットをピックアップします。
あとこの第15話は間違った方向への逆修正されてる箇所があります。

この修正は雰囲気的に修正する前の方が好きかな^^


透華さんの表情を修正
わたし的には修正前の表情の方がいいのではと思います。

そしてどうしてこういう修正になったのかよく解らないのがこれ。
修正する必要がないのに風越女子の持ち点数が
+10万点されて181,300点に^^;
これにより風越女子はTOPです。
この修正はスタッフの願望?
風越女子に勝ち進んでもらいたいという…

【第16話】
(上:DVD 下:TV)


ゆみさんの裸シーンの陽射しを除去。
おしりが丸見えです^^

そして次回予告のシーンが差し替えられてます。

和ちゃんが胸を揺らして走るシーンから
衣ちゃんのシーンに差し替えられてます。
この差し替えはなぜ?
和ちゃんのシーンを修正してくるのかな?
この修正の真相はなんでしょう。
ちょっときになります。

あとは細かい修正を数カットピックアップ

この程度の細かい修正はこの第16話や第14話や第15話にも多々ありますが
省略させていただきます。


【ピクチャードラマレビュー】
今回は鶴賀学園のおはなし。
時期はかおりちゃんが入部したばかりのころのようです。

ということでこの時点ではまだ桃子ちゃんのことをしらないかおりちゃん。
ゆみさんが桃子ちゃんと話しているの見て
なに独り言を言ってるんだろうと疑問に感じちゃいます。

今回みんなが集まったのは蒲原さんに招集されたから。
その蒲原さんは車で颯爽と登場です。

18歳なので免許は持っているようですが
話を聞くとこれが初運転^^;
これだけでもちょっと恐怖なのに蒲原さんは
峠を攻めたりしちゃいます^^

これにはみんな降参^^;
でも、桃子ちゃんだけはそのおかげで
ゆみさんに抱きつけて大満足なようです。

そしてやっと目的地の海に到着。

みんな海を満喫しようとしますが
帰りもわたしの運転だからとの宣言を聞いて
みんなたじろぐ^^;

桃子ちゃんはステルスモードに移行して
電車で帰ろうとしてるし^^;


【提供バック集3】


エンドカードは同じのが使いまわしされた回があったようです。



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします
【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-12-03 00:51:14
確かに風越女子のプラス10満点は致命的なミスだと思いますが、仮にその状態で大将戦が進んだとしても、最終的には清澄が137,700点、龍門渕が136,200点、鶴賀が90,300点、風越女子が135,800となり、トップどころか2位にすらなれないところが切ないですね。
もちろん点差が違えば多少展開は違ってくるでしょうが、どう頑張っても池田が魔物2人に勝てるとは思えない。
返信する
Unknown ( )
2009-12-04 13:39:33
ワハハ初運転でみんな乗せるのか
すごすぎ
返信する
Unknown (hiro)
2010-09-03 21:06:06
私もsaki大好きなんです~~。
もう咲と和のからみがもうかわいすぎて~~~~。
鶴賀のももかわいすぎです
返信する

コメントを投稿