恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」

2010-05-19 16:08:50 | 放送終了アニメ
第7話のサブタイトルの『乗った』はロボでした^^;
まずはOPから。


「勇者超人グランブレイバー」ときましたか^^;

それにしてもOPからかなりの力の入れようですね。
前回の失速分を十分挽回できそうな予感がOPを見て時点でしてきました。
OPを歌っているのは福山芳樹さんです^^

今回放送されたのは第26話
2クール目の最終話
物語の折り返しという感じの内容
そしてものすごく王道な展開。

さて、はづきちゃん(夏帆ちゃん)ははじめは敵として登場したようですが
次第にさやかちゃん(文乃ちゃん)たちと仲良くなっていったようです。
はづきちゃんが機械帝国の手下となって動いていたのには理由があり
自分の星を破壊した機械帝国に復讐するためだったようです。
でも、そのことは機械公爵にバレていた。

機械公爵は己の目的を遂行するためにここで登場
さやかちゃんたちを拉致確保し更なる力を得ようとする。

そしてその思惑通りの力を手にし
地球から全てのエネルギーを吸収し始め己の力とし始める。

ここではづきちゃんは復讐を果たすため
そして囚われのさやかちゃんたちを助けるために公爵に立ち向かうが
あっさり返り討ちに・・・


バトラーは機能停止し
もうはづきちゃんには成すすべがない

目の前でやられていくひとたちをただここから見つめることしかできない。

そして機械帝国への復讐もできず仕舞い。
自分の無力さを痛感し泣き崩れる。

一方そのころブレイブたちは
公爵に囚われのさやかちゃんたちの救出に向かっていた。

ブレイブたちはそれぞれのパートナーを救出し反撃体制に入る。
囚われの身だったさやかちゃんたちもやる気十分です。

そしてお決まりの合体です^^

ですが2クール目の最後の敵・機械公爵
そんな程度ではまったく歯が立たない

返り討ちにあい大ピンチ。
そんな場面もはづきちゃんは見つめるしかない。

自分に力があれば!
みんなを守れる力があれば!!

そのはづきちゃんの熱き願い・想いに
機能を停止していたバトラーが目覚める。

そしていままでと違うバトラー
そしてはづきちゃん。
みんなを守りたいと想いに覚醒したようです^^

そしてこればブレイブたちとの更なる合体を可能にした。





そして見事、みんなの力で公爵を倒す^^
さやかちゃんとはづきちゃん
初の共同戦線は見事なまでの完全勝利

ここではづきちゃんが仲間に加わるのかなと思いきや
照れからその場から立ち去ってしまうはづきちゃん

これもお決まりのパターンですね^^

そしてED
こちらももちろん専用ED

ロボものということで、サンライズの第8・第11stが第2原画を担当
こういう懐かしき合体ロボものにはサンライズの力は必須ですよね^^
EDの歌は三重野瞳さんが歌ってます。

そしてCパート

今回で2クール目が終了ということで
ちゃんと3クール目の布石を・・・
ついにここでラスボスが姿を現します^^

今回はまったく別物のアニメになってますが
完成度も高くとっても満足です^^
力の入れようも良く伝わってきました。
そして次回は・・・

次回
第8話「迷い猫、抜いた」


次回予告のなかで今回のおはなしは千世ちゃんが作らせたようです。
家康に作らせたPVがダメだったから
その代わりとして作らせという解釈でよさそうです。
で、佐藤さんと鈴木さんはこのPVに
登場できなかったことがちょっとご不満のようです^^;



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッショーネ)
2010-05-27 11:00:45
今回も?内容はハチャメチャですね。
最初はもっとオーソドックスなラブ萌えアニメになると思ってたので、困惑気味です。
でもヒロインは可愛いので、最後まで見る予定です。
返信する

コメントを投稿