恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」

2010-04-09 14:35:00 | 放送終了アニメ

(概要)
メイド・ラテに入り浸るようになった碓氷や3バカに翻弄されながら、
学校では学園祭の準備で大忙しの美咲。
女子生徒を増やす絶好のチャンスだと張り切るあまり、
学園祭の出し物を提案する男子に「女子に受けが良くないから」とダメ出しを連発する。
その様子を見た碓氷は…。


学園は学園祭の準備で大忙し
そんななか美咲ちゃんも忙しい。

去年のようなことにならないように男子生徒の戒めに回る。
美咲ちゃんが目指すは新生・星華高校

爽やかなイメージを前面に打ち出し
臭い・下品・野蛮なイメージをなくし
来年の春、可愛い女子がひとりでも多く入学してもらい
この学校の男臭さを払拭させようというのである^^

でも、自分のクラスから上がってくる企画書は
どれもその意に沿わないものばかり。
当然美咲ちゃんは問答無用で却下する。

そんな様子を傍から見ていた碓氷
「もうちょと男側の意見も聞いてあげれば」と。

そんな碓氷ですが放課後はお決まりのように「メイド・ラテ」へ^^;

ネコみみの美咲ちゃんを満喫する。
で、この3バカさんも「メイド・ラテ」に入り浸ってます^^;

学校のこと、バイト先のことで美咲ちゃんのストレスは溜まるばかりです。
というわけで、こんな表情も見せる美咲ちゃん。

クールで知的な表情を見せる美咲ちゃんに萌えるさつきさん
そんなさつきさんと違いほのかちゃんは・・・
「この仕事に愛着ないんですから酷ですよ。」

可愛い癒し系キャラと思っていたんですが
とっても腹黒いところがあるようで
そんなほのかちゃんの洗礼をうけた美咲ちゃんは硬直です^^;

ほのかちゃんが去ったあとさつきさんは美咲ちゃんにフォローをする
そしてとってもいいことを言ってくれます。

「夢をかたちにして誰かに喜んでもらえたり」
「楽しい時間を共有するって素晴らしいこと」
そして---
「楽しい時間を過ごしてもらいたいなら、わたしたちが楽しまなくちゃ。」

で、お決まりのように裏口には碓氷が^^;

堂々とセクハラする碓氷ですが
ここであらためて美咲ちゃんに忠告
「そうやって男を目の敵にしてたら、男も会長に敵対心持つようになり、そのうち身動き取れなくなる」と。


そして学園祭がいよいよ始まる。
美咲ちゃんの頑張りで良い雰囲気で学園祭が始まる。
しかし自分のクラスを視察してみると予想だにしていない光景が広がっていた。

まぁ、確かにこれはちょっとって感じもするが・・・^^;

美咲ちゃんは男子生徒に当然お説教。

このお説教についに男子生徒たちが美咲ちゃんにキレ反論。
その場から立ち去って行ってしまう。
男子生徒がいなくなり女子だけではすぐにお店が回らなくなり大ピンチ

ここではじめて碓氷の忠告の意味を痛感。
美咲ちゃんは男子生徒に頭を下げ手伝ってほしいとお願いするが
男子生徒は今更遅いと・・・

この返事に美咲ちゃんは涙を・・・

ですが、美咲ちゃんはこの喫茶店の状況を打開するために
すぐさま教室に入り準備

気持ちを入れ替え接客を始める。

美咲ちゃんは当然バイトで慣れており
急速に喫茶店の雰囲気は良くなる。
クラスメイトからも美咲ちゃんとってもお似合いとの感想も^^

でも、ちょっと油断したのか思わず癖で
「はい。お伺いいたしますご主人様」って言ってしまう。

「しまった。この単語だけは・・・」
大ピンチの美咲ちゃんですが
すぐさま碓氷がフォローに入ってくれる。

碓氷のおかげで演出として誤魔化せた美咲ちゃん
ひと安心です。

この演出に教室の外から様子を伺っていた男子生徒たちも面白そうと接客に参加
これが好循環を生みお客さんからは大好評
あっという間に噂は広がり喫茶店は大盛況です。

それでもちょっと悪乗りする男子共もいるわけですが
美咲ちゃんは笑顔で男子生徒に対応。

この笑顔にクラスの男子生徒が見事にやられてしまいます^^
美咲ちゃんもちょっとずつですが確実にいい方向に変わっていってます。

そして学園祭も順調に進みクライマックスを迎える。
ここで突然現れた碓氷
そんな碓氷に素直にお礼の気持ちを言う美咲ちゃん

で、碓氷ですが美咲ちゃんにさらに接近をこころみてます。
そんな碓氷を撥ね退けられない美咲ちゃん。
弱みを握られているのと
そして、碓氷への思いが少しずつってところでしょうか^^


次回
第3話「美咲は何色?天然色?」


次回は妹DAY!!
美咲ちゃんの妹の紗奈ちゃんがメイドデビュー?

予告を見ただけでもとっても可愛い紗奈ちゃん
妹好きにとって必見の1話になるのか?
それとも・・・



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただしイケメンは(ry (Unknown)
2010-04-10 20:59:31
>堂々とセクハラする碓氷ですが
「ドロワーズ」って下着ですよねえ?一応。
うら若き乙女が大声で叫ぶもんでもないと思うのですが。
最近のスカート短いジョシコーセーとは感覚が違うのかな。

しかし公衆の面前でアレだけのことをして逮捕されんとは、イケメンって得だな。
俺が同じことをやったら、一晩は国営無料ホテルに強制ご招待されるぞ。
下手すると3年くらい出てこれないかも。。。

>まぁ、確かにこれはちょっとって感じもするが・・・^^;
うーん、(元)男子校だと女の子を取り囲むのは分かるが、威嚇はしないだろ。
(抱きついたりナンパしたりという別の問題が発生するけど。)

基本的に動物園におけるパンダやコアラみたいな「珍獣」の位置づけかな。
返信する
Unknown (ぶらっくしーぷ)
2010-05-07 17:29:24

無料で画像やデコメやアニメとか取り放題なので、おすすめ~。
http://dc-bc.com/
返信する

コメントを投稿