恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

えむえむっ! 第9話「MFCの華麗なる陰謀」

2010-11-28 23:59:55 | 放送終了アニメ

(概要)
MFC規約
一、石動美緒様を崇拝し、清らかなる心で愛でるべし。
二、石動美緒様への接触は禁ずる、あくまでも君、紳士たれ。
三、石動美緒様に危機訪れし際、あらゆることに優先し、美緒様を守るべし。
以上

桜守祭がはじまり各クラス、各部活とも様々な形で参加し盛り上がりを見せる。
けど、ここにその盛り上がりにのれていないところが・・・

それはもちろん第二ボランティア部^^;
トラブル解決出張所を開設したけれでも一向に相談者が来ない。
この状況に機嫌悪しの美緒さん。

そんななかやっとひとり相談者がやってくる。
その相談者は道明寺店長
その相談内容は恋人のルリルリが行方不明と。

やっときた相談者にやる気十分の美緒さんですが
ルリルリと聞いて太郎はそれが等身大の抱き枕であることを悟り
そのことを美緒さんに話す。
店長は恋人と言い張るけれど真実を知った美緒さんは相手にせず。

さてその恋人のルリルリですが意外とあっさり見つかります。
霧乃さんが不審物として処分しようとしていたところでした。

ルリルリって機動戦艦ナデシコのルリちゃんだったんですね^^;
機動戦艦ナデシコは観たことないんですけど
キャラは有名なので知っています。


さてその後の物語はというと
美緒さんと太郎の学園祭デートという流れになります。

建前は学園祭の実行委員会に届いた脅迫状の捜査

脅迫状の調査より太郎との学園祭を楽しむ美緒さん
クレープを太郎と一緒に食べておおはしゃぎの美緒さん

とっても楽しそうで素敵な笑顔を見せます。
こんな美緒さんなかなか見れるものじゃないですよね^^

そしてお化け屋敷では太郎に密着の美緒さん
その原因は猫のお化け
美緒さんはかなり猫が苦手のようでず。
なみだ目になってるし。

そんな美緒さんは美緒さんらしく太郎と手を繋ぐ。
太郎と手を繋いだことにより気が休まる美緒さんです。

でも、ここで美緒さんの前から太郎が忽然と消えてしまう。
消えた太郎はというとMFCにさらわれていた。
MFCとは『美緒様ファンクラブ』
その会長が霧乃さん^^;

突然消えてしまった太郎を必死に探す美緒さんは
屋上に太郎の姿を発見し急ぎ屋上へ。
太郎を救うべくMFCに太郎をさらった目的を聞く。
そんな美緒さんに太郎は助けに来てくれたんですねと感謝。
ここで美緒さんがテレから可愛い反応をしてくれます^^

MFCから開放された太郎はその後も美緒さんと学園祭を過ごす。
後夜祭ももちろん一緒
美緒さんはここで再び太郎に手を差し出す。
お化け屋敷では手を繋いですぐ太郎が消えちゃいましたからね。
太郎も美緒さんの手を握り
なんかいい雰囲気のふたり^^

そこに嵐子が登場
手を繋いでいい感じのふたりに嫉妬。
美緒さんに負けていられない嵐子ちゃん
わたしも太郎と手を繋ぎたいということで
太郎の手を自ら握る。

でもそんなことをしたら嵐子ちゃん
太郎を殴っちゃうよね?
と思ったら案の定そのとおりに。

嵐子ちゃんの素敵な一発が太郎に炸裂です^^;

ところで美緒さんの猫嫌いの原因ってなに?
このあと語られるのかな?


次回
第10話「サディスティック嵐子様」




【アイチャッチ】



(C)2010 松野秋鳴・メディアファクトリー/えむえむっ!製作委員会



最新の画像もっと見る

コメントを投稿