恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

会長はメイド様! 第6話「男・鮎沢塾!」

2010-05-09 16:40:50 | 放送終了アニメ
(概要)
「我々の師匠になってください!」と、美咲につきまとうのは星華高校1年生の犬山5兄弟
生徒会長である美咲を尊敬し、『鮎沢塾』を作った彼らは、
アルバイトをしている美咲の姿も見習いたい!と、後ろをついてくる。
美咲は、『生徒会長』としての自分を尊敬する彼らが、
『メイド』の姿を見るとガッカリするのではないかと思い、必死で隠そうとする。

美咲ちゃんはいきなり弟子を5人持つことに^^;

『鮎沢塾』をつくり美咲ちゃんを尊敬し師匠と仰ぐ。
そんな弟子たちはどこへ行くにも美咲ちゃんのあとをついて歩く。

そしてバイト先にもついていこうとする。
さすがにこれには身の危険を感じる美咲ちゃん。
バイト内容がバレる訳には行かない。
逃走をする美咲ちゃん。
なかなか振り切れない弟子たち。
そんな美咲ちゃんのピンチを碓氷がお助け^^

そんな碓氷はポイントが貯まったようです。
そんな訳で特典の写真撮影。

美咲ちゃん
表情が固まってます。

しかも碓氷とメイド姿で写真を・・・
この現実に落ち込む美咲ちゃんであります^^;

さて、学校では相変わらず弟子たちに追いかけられる。
とっても真面目でアツい弟子たち

そんな弟子たちを見て
嫌な気分でない美咲ちゃんです^^

でも、そんな弟子たちもバイトへ行くときはちょっとお邪魔
放課後、毎日のように逃走劇が繰り広げられる。

そのたびに碓氷がお助け。

アツい弟子たちが嫌いではないだけに
毎日のように逃げるのがちょっと辛くなってくる。

会長としての自分を尊敬してくれる弟子たちをがっかりさせたくない。

そんな美咲ちゃんに碓氷はいつまで逃げるの?と・・・
その言葉が美咲ちゃんの心に突き刺さる。

さて、この3バカもポイントが貯まる。
特典の写真撮影を目指して美咲ちゃんと勝負です。
3バカが選んだ勝負はカード

これで前回、碓氷が美咲ちゃんとの写真撮影をしているから。
だがしかし勝負が始まると圧倒的な強さを見せる美咲ちゃん。

お客からはラスボスと言われているだけのことはあります。
そんなラスボスも碓氷にはいい様にやられてしまったようです^^;

さて、ここで不意にあの写真をどうしているのかが気になる美咲ちゃん。

そんなことや弟子たちのことを気にしながら更衣室にもどると
みんな次回のイベントのリハーサル。
今度のイベントはうさみみ

やはりダメダメの美咲ちゃん
うさぎではなくお化け^^;

そんな美咲ちゃんにほのかさんのクロいお言葉が^^;

ここで美咲ちゃんは改めてこんな姿を
弟子たちには見せれないと気分が落ち込む。

悩む美咲ちゃんは屋上へ。
そんな屋上には先客が。
当然それは碓氷。

その碓氷に美咲ちゃんは悩んだ結果
弟子たちにメイドのことを話すことを伝える。
この先、不意にバレるよりはいいと・・・

そんな美咲ちゃんに碓氷は
「自分のためじゃなくて?」
痛いところを突かれる美咲ちゃん
「好意を寄せてくれた人間に嫌われるのは辛い・・・」と。

そんな美咲ちゃんに碓氷は自分は嫌わないと。
その証拠としてあの写真を見せる。

これには大慌ての美咲ちゃん
写真を奪おうとするも弾みで写真が屋上から落下。

この写真が誰かに見られたら・・・
顔面蒼白の美咲ちゃん

そして運が悪いことに落下地点には人が
しかもあの弟子5人組。

この事態に大慌ての美咲ちゃん
そんな美咲ちゃんを見て碓氷は屋上から飛び降りて回収に向かおうとする。
そんな碓氷を当然止める美咲ちゃん。
なんでそんなことをするのか問う。
その問いに碓氷は・・・

「鮎沢が好きだから!」
と、キスをして屋上からダイブ。

そして見事、碓氷は写真を回収^^

碓氷が無事でひと安心の美咲ちゃんです。

そしてここでやってきた弟子たちにバイトの真実を話そうとする。
が、ここで碓氷が口を押さえる。

そして碓氷は俺が買っていると^^;

碓氷はキスのお礼にバイトの秘密は守ってやると約束。
で、弟子5人組は碓氷の言葉から勝手に想像
美咲ちゃんが碓氷のボディーガードをしていると^^;

これでひと安心の美咲ちゃん?

でも、碓氷の思惑に確実に嵌っていく
美咲ちゃんでもありました^^;


次回
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」






↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿