晴れ、時々ダイアリー

若きマーメイド


春子:「♪来てよ その火を 飛び越えて…!?」

鈴鹿:「♪ア~イミ~スユー」

ユイ:「すごいね」
アキ:「んだ、大当たりだ」


鈴鹿:「♪三代前から マーメイド 親譲りのマーメイド」


鈴鹿ひろ美の美声が会場いっぱいに響きます。
彼女の秘密を知る者たちの唖然とした表情。
特に、目の前で何が起こっているのか理解できず、虚ろな目で立ち尽くす春子の姿が印象的でした。

代々北三陸のアイドルを務めてきた天野家の女性たち。アキはその3代目。
能年さんも、大海に泳ぎ出たばかりの若きマーメイドです。

様々な試練が待っていることでしょう。
時に、荒波に揉まれることだってあるかもしれません。
人生とは荒波が延々と続く航海みたいなものです。
(あれ? どこかで聞いたような…)

その荒波を越えられるように、少しでも力になれたら、という思いで、
微力ながら応援させてもらっています。

人魚は、永遠の命の象徴、吉事の前兆と崇められることもあるそうですね。
能年さんのすばらしい女優人生が、ずっとずっと続きますように。


そうそう、
『海月姫』の主題歌「マーメイドラプソディー」もいい曲でした
(^_^)

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

「潮騒のメモリー」って、80年代の色々な歌謡曲のフレーズをいくつもつなげただけなんですよね。こう言うと身も蓋もないのですが、でも聞いていて全然違和感がありません。ハマりました。

あと20分足らずで、最後のガールズロックスが始まります。
では、参りますか。
Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート(勉)さん
マーメイドって、80年代歌謡曲ぽくて使ったフレーズなんだろうけど(松田聖子さん小麦色のマーメイド)、天野家にハマったし、何より能年さんにハマりましたね。
最後のSOL、楽しみましょう!(終了後がこわいけど…。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事