晴れ、時々ダイアリー

Eテレの「へんテナ」に、のんさん出演

1月の2日と3日のEテレで放送された「へんテナ」という番組にのんさんが出演しました。
「へんテナ」は「さわる」「におう」「あじわう」「きく」「みる」という五感など体の感覚をとおして、子どもたちの豊かな感性を楽しく育んでいく番組です。





のんさんが番組で着たこのコスチューム
NHKの朝ドラ「あまちゃん」を観ていた人なら気付くと思いますが、のんさん(当時は能年玲奈さん)演じる天野アキが出演した架空の教育番組「見つけてこわそう」の衣装とそっくりではありませんか?




色の位置こそ多少違いますが、使われている種類はほぼ同じ

「あまちゃん」の「見つけてこわそう」は、子供たちに物の大切さを教える番組で、台本には「教育テレビ」とありますが、これは実在の「NHK教育テレビジョン」の略称で、「Eテレ」そのものです



NHK、寄せてきたなあって感じです
(当時から💦)







のんさんは、楽しいことが好き。人に喜んでもらえることがしたいといつも思っています
こういう楽しくてためになる子供番組は、2日間限りの特番ではなくレギュラー番組になればいいなって思います。
そしてNHKさんにはこの調子で、ドラマでものんさんを起用してほしいものです。

「へんテナ」の放送は終わりましたが、 NHKプラス(見逃し配信)で10日頃までオンライン視聴できます。

NHKプラス
https://plus.nhk.jp/

のんさん公式ホームページ
https://nondesu.jp/

コメント一覧

sweet-ben
>サンペガさん
こんばんは。
妙に心地よいダンスでしたね。
まずは「へんテナ」のレギュラー化。
次に、絵や音楽を楽しく教える芸術系の番組をお願いしたいです
(^^♪
sanpega
こんばんは♪
かわいらしくて見ていて楽しくなるダンスでした(^^)
創作が大好きなのんちゃんと教育テレビは相性いいと思うので新番組企画してほしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事