晴れ、時々ダイアリー

「心配性の勉」発動!あるファンの独り言

のんさんのワンマンライブ「毎日がクリスマス」まで、あと1週間。


準備は着々・・・
インフルエンザの予防接種を済ませたし、風疹の抗体検査をして陽性を確認。新幹線のチケットも購入。
あとは、もう7つ寝るだけ(^^♪
あ、コールアンドレスポンスも復習しといた方がいいのでしょうかヽ(^。^)ノ

(横浜赤レンガ倉庫 4年前の写真

でも、
ワンマンというのは、のんシガレッツ1組という意味?それとも本当にのんさん1人なの?
パンキッシュなライブになるの?
アコースティックなライブなら、ペンライトもあった方がいいかな。
不慣れな僕には、分からないことが多すぎる。またそれも楽しいんですけど(^^ゞ


ただ、ここまで『ライブ、超楽しみ~!』みたいなことを言っておいて何なんですけど、
(ここから急に趣旨が変わります)
僕が本当に望んでいるのは、女優として活動するのんさんなんです。『あまちゃん』から入ったせいもあるかもしれませんが、スクリーンやテレビで、その類まれな演技力、表現力で涙や笑いを誘うのんさんを最終的には望んでいます。


もちろん歌手活動も好きなので前述したように応援していますが、心配事があるんです。のんさん独特のあの可愛らしい声が、パンキッシュな歌を続けることで潰れてしまわないか、ということです。過去には、デビュー時はきれいな声だったのに、高音を出したり裏声を使ったりして次第にハスキーボイスに変わっていった歌手は何人もいます。


のんさんがそうなるとは限りませんが、いつか演技によくない影響が出るのではないかと気が気でないんです。そういう意味では、ロックよりも「スケッチブック」や、「エイリアンズ」、「おやすみ」のようなアコースティックなジャンルに行ってくれると僕個人としては嬉しいのです。(のんさん自身の望む方向性とは異なりますね


今のロッカーとしてののんさんを懸命に応援している人には怒られるかも知れませんが、ファンの中にはこんな心配性の奴もいるということでご理解いただきたいです。

『のん参上』で拳を振り上げてノリノリだった僕ですし、今度のライブも楽しみにしているので、言っていることが矛盾しています。複雑な心境です。
今後、お芝居の仕事がたくさん入るようになったら、のんさんは音楽活動はどうするんでしょうか。社長さんですから、いい塩梅に量を調整してうまく両立させるんでしょうか。僕としては、お芝居の方に軸足を移してほしいなあ。少なくともロックは控えて欲しいなあ。こんな発言はほかのファンから叱られるかもなあ。


な~んて葛藤を抱えながら、今日ものんさんの活動から目が離せない勉なのです。
心配性の独り言に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。<(_ _)>

コメント一覧

スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>もりりんさん

5900円とは、定価より安い ( ゚Д゚)
きっと急に行けなくなった人がいたんですね。
お勤めしている方は、急には休めませんよね。心中お察しします。
そう言えば僕も、休めずに4時頃に早退させてもらったことはありました。
(^^ゞ
もりりん
https://twitter.com/@moririnn39
会社の人が前日、のんちゃんのチケットが売りに出されているのを教えてくれました。
たしか5900円くらい。
行きた〜い。
でも行けな〜い。
諦めてシフトを組んでしまい休めないのでありました。
商業施設なんで休みにくいのもありますが
こういう事もあるから休みは入れておかないといけませんね。
チケットがなくて片渕監督のサインをゲットした事もありましたから😁。

スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんばんは。
待っとってつかぁさい(#^^#)
{柊}
バイク馬鹿
https://yaplog.jp/yusei0428/
横浜で待ってますよ!(*´▽`*)ゞ
スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>サンペガさん

こんばんは。

「主演ドラマの主題歌」いいですね。
山口百恵さんの「赤いシリーズ」を思い出しました。(古っ!)
女優も歌手も喉が命 (^_-)-☆
大切に守ってほしいです。
サンペガ
https://yaplog.jp/sanpega/
こんばんは{ルンルン}
のんちゃんの優しいかわいい声魅力的ですもんね{キラリ}
将来主演ドラマの主題歌を自分で歌う時が来るかもしれませんね{スマイル}
スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん

新米フェア以来ですね。
よろしくお願いします。{ルンルン}
赤ポチ
https://yaplog.jp/redpochi2/
ようこそ GMT横浜へ
お待ちしてまっせ。
{グッド}
スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>まちゃさん

そうなんですよ。声なんですよ。あの癒し声は国民の宝ですから。

応援は気合い入れて頑張りますとも。行きたくても行けない人たちの分まで。
まちゃ
なーるほど、ブログを最後まで読んでわかりまちたー。
私も、個人的には女優>アーチストですが、声に関しては、今考えてもわかりません。まずは応援をかな、と思い定めてます。
まちゃ
私は後ろの方ですが、一度落選した上で、300人に入ったわけですから、いさいかまわず応援ですね。だけど今風のふるまいはわかりません。💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事