晴れ、時々ダイアリー

「人生はまだまだ続くのよ!」


正宗:「この1年、3人で暮らして、すごく楽しかった」

アキ:「おらも、今までで一番楽しかった」

春子:「ほっこりしないでよ勝手に! なによこの空気、最終回!?」

春子:「冗談じゃないわよ。人生はまだまだ続くのよ!」

岩手に帰りたいアキ。
正宗さんが、家族で暮らしたこの1年をしみじみと語ります。
そこで、ちょっとイラッとした春子さんのこのセリフ。
「人生はまだまだ続くのよ!」

このタイミングで、この言葉。
かんぽ生命さんのCMを連想してしまいました。

能年さんの現況での、
かんぽ生命さんのCMとショートムービー
そして、このセリフ。

これは偶然のなせる業(わざ)なのでしょうけど、
僕は、誰かがこのタイミングを見計らい、
ある意図をもって実行された戦略なのではないか、と思いたくなります。
そしてその戦略は、見事に成功する、と。


滝藤執事の言葉がよみがえります。

「今あなたがいる谷なんて、大したことなかったと思える日がきっとやってきます」
「あなたの人生は間違いなくあなたのものだ」
「明日は今日よりきっとよくなる」

女優・能年玲奈の物語に最終回が訪れるのは、ずっと先の先のまた先の話。
能年さんの女優としての人生は、まだまだ続くのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事