晴れ、時々ダイアリー

「ホットロード」メイキング映像より 1

「のんさんと子猫」篇

映画「ホットロード」のメイキング映像から、のんさんの画像を使わせていただきます。

『のんさんといえば子猫』と言うのは大げさかもしれませんが、のんさんと子猫の共演は確かに多いですよね。
「ホットロード」でも、命の大切さを象徴する重要な役どころで、子猫が象徴的に描かれます。


撮影の為、子猫を抱えようとする能年さんですが…


猫が足の間にどんどん潜り込もうとします。
能年さんの「わおわお」という戸惑う声が聞こえます。
ちなみに、子猫の名前はハル君。


いったん下に降ろされるいたずら子猫。
ちょっと困り顔の能年さんですが、それが息をのむほど綺麗で…。


能年さん、あらためて猫を抱き上げると、じっと見つめて気持ちを作ります。


撮影スタート。
落ち着きのなかったハル君も、能年さんの気持ちを感じ取ってか、いい演技をしてくれています。

のんさんと子猫の共演を、またいっぱい観てみたいです。 ♪

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

心の拠り所であり唯一の宝物を失った和希が、無意識に救いを求めたのが春山でした。
そこで出会った迷い猫。愛おしそうに抱き寄せる和希。
この猫と春山によって、和希は自分の置かれた現実に気付き、認めることができました。

ヤバい。
思い出したら、また泣きそうです。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

あの子猫になりたい…

日本中から嫉妬と羨望の眼差しで見られていたことを、
あのハル君は知っていたのでしょうか。
(^_^;


Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート勉(べん)さん
このシーン、原作通りで美しいシーンですね。絶望から救いを求めて春山のアパートに来るのに春山はいない。その絶望の中で見つけた迷い猫はまるで和希のように寂しげ。子猫を抱えるという代償行為で癒される和希。その後シーンで春山はこの子猫にメッセージを託す…この子猫のお陰でシーンに詩情が生まれた、能年玲奈さんの重要な共演者でしたね。
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
子猫になりたい…朝から気持ち悪くてご免なさい!


見てて癒されますよね♪



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事