晴れ、時々ダイアリー

もう一度、逢いたい…

愛知県内では「ホットロード」の上映が終了しました。
封切り前、その評判から、客は若い女性連れやカップルばかりだろう、と容易に想像がつきました。
そんな場所へ、僕みたいなおじさんが1人で行けるかどうか、ずっと不安でした。『ひょっとしたら、結局行けずじまいで、半年か1年あとに出るDVDでも買ってひそかに自己完結するんじゃないか。』とも思っていました。

ところが、いざ上映が終わってみれば4回も観に行くことができた自分に驚いています。

今まで、同じ映画に2回行ったことすらなかったのに、この映画に限って4回も観たということに、「いったい僕はどうしてしまったのだろうか。」と戸惑いすら感じています。

「あまちゃん」以降、テレビへの露出が極力抑えられ、さまざまな憶測ばかりが飛び交っていましたから、きっと僕は、気になって、じらされて、心配になって、ある種の飢餓状態に置かれていたんだと思います。

事務所の戦略に、まんまとはまってしまったと言えばそれまでなのですが、僕の頭の中はもう、切ないほどに観たい、逢いたいという思いで一杯になっていたのでしょう。

そして、映画の公開。

怒り、悲しみ、失望、そして愛。

能年さんからほとばしる様々な情感は、観るたびに新しい感動を呼び起こしてくれました。

何度でも逢いたくなる…
そんな作品でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事