琵琶湖が俺を呼んでいる!!

2代目アルミ、新艇フェニックス号で、琵琶湖のモンスターを狙い撃つ!!

琵琶湖釣行 9/23(火)  - 惨敗!!-

2008-09-23 23:59:22 | 俺と琵琶湖!!
気が付けば、9月も早いものでもう23日、

秋分の日であります。。

野池釣行やら遠征やらで実は未だに今月に入って

琵琶湖に行けてなかった!!
( ̄ω ̄;)
有り得へんやろう!! 「(≧ロ≦)
呼ばれてないわけじゃなし。。


てなことで、久々に本日出てきましたよ琵琶湖!!


帰ってきたぞとまず向かったのは、表層パターンを

試すため、新名所ピエリ前北側のシャローエリア。。


使うはスピッツ!!

高速巻きで水面に出るか出ないかのスピードで

巻いていきます!!

『ジュボッ!!』と水面に水柱が立つ!!

しかし、喰いが浅いのか乗らず。。

しかし、まだまだイケると思い攻めるも、

まだベイトの群れが入りきっていないのか不発。。

それならばドシャローにスピナベでと、バイト!!

しかし、スピナベ極小記録更新サイズ!!

あきません。( ̄□ ̄;)ガーン

前回来たときより水は明らかに回復してきている。

しかし、スピッツパターンでは厳しいのかと、

トップ系でドッグウォークさせ喰わす間を与えてやる・・・

『バッシャ~!!』喰った~と思ったが乗ってなかった。。
( ̄◇ ̄;) ハゥー
朝の一時間だけと決めての攻めだったのでここから

南湖攻めにシフト!!

名鉄沖6.5m辺りの映像。。

探してるウィードの画像が映ってきません。。

下物沖に移動するも行きたいGPS登録ポイントは
船団。。
これは別の場所を探すかと南下。。

六本柱の南、しかしウィードが多すぎてまだ

残ってますなぁ。。この前の台風で抜けてるかと思ってましたが

甘かった。。

さらにその南側はあまり船の行き来がなかったため、

北上し

前回の釣行で見つけた坂本沖。

ここにはやはり船も多く、スピニング派の方々は

そないBIGやないにしろ、さおを曲げて居られましたが

私のテキサスには無反応!!やはり魚は浮いてるのか?

そうこうしている内に風が南向きに変わり

爆風が!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

これは釣りにならんと、移動。

アクティバ沖。。 

ジックリ見て行きたかったがここへ来て時間がなくなり

不完全燃焼なままではあるが、今回は引き上げとなりました。

帰る途中、名鉄の沖にて!!

えらい緑色の水のところがあるなぁと寄って行くと!!

これってアオコとちゃいますのん。。


久々の琵琶湖は、正直巻物系でナンボでも獲れるんと

思ってましたが、甘かった。。

 今回は自分が探したい場所まで

辿り着けなかったことが敗因と判っているので

次回はもっともっと絞り込んでやりきりたいものです。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2008-09-24 21:48:05
秋は難しい季節と言いますが…やはり 通いつめないと難しいもんですね…!!僕もやっとこさ 来週には湖上に浮かべる予定ですが…1ヶ月ぶりになるので どうなることやら!(>_<)

スピッツ…来年にはリバイバルされるかも知れないみたいですね!
返信する
毎度です! (きたやん)
2008-09-24 23:38:48
(゜-゜;)ウーン 想像以上に今の琵琶湖は難しそうですね~(汗)
やはり今の時期はターンの影響もあると思いますが~エリアの
選択がキーになりそうですね~(^。^;) それにしても
スピナベで~そのサイズが食ってくるのも、ある意味~
活性が良いんですかね? いや~巻物でボコボコ釣りたいですね~!
返信する
週末。。。 (buyu)
2008-09-25 12:15:11
この週末はかなり冷え込みそうですね。。。
また夏が長く、秋が短い。で冬になってしまうのでしょうか。。。
返信する
良いですなぁ! (ヒロ)
2008-09-25 23:59:21
状況的には厳しい感じですね。

25日に琵琶湖に行こうかと思いましたが、気持ちにエンジンが掛からず断念しました(; ̄_ ̄)=3

僕が出動する時はターンで釣れへんかもしれませんね。
ウロウロするだけで終わりそうですわ〓■●_バタッ
返信する
Unknown (Swanper)
2008-09-28 23:30:46
>としさん
あいだが開くと私のようなへぼアングラーは見失うんですよ!!まぁ今は見つけるまでが大変なだけなんで
見つけたら入れぐえますよ!!
久々の釣行、満喫してください!!

>きたやんさん
一回目のターンはもう終わりましたよ!!
この日は予想以上に季節の進行を感じましたわ!!
もうボコボコの季節はそこまで来てますよ!!

>buyuさん
もう冬がきてしもうたら大変ですよ!!
でも異常気象ですしねぇ。。
秋はこれからがいいのにねぇ。。

>ヒロさん
これからがヒロさんの独壇場になる季節ですやん!!
今、出んとあきませんよ~!!
是非、いい釣りをしてください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。