院生のあわただしくもおとぼけな毎日

心理学を学んではや11年。
麒麟川島さんを愛するポスドクの作者が
見たこと、感じたことをつらつらと書いてます。

ね~ぎ~

2010-02-26 01:37:52 | おとぼけ日記
野菜は基本的に好きです。
(ただし,しいたけ・まつたけは除く)

香りの強いものも大好き。ねぎ類大好き。

ただ,生に近い状態で食べると,
なんとな~くもやもやするのが好きではなく。。。。
歯磨きしてもなんか匂いが残っている感が拭い去れない。
(ザルそばとかでも薬味のねぎは使わない)

ただこの季節,ねぎは欠かせない食材だし。

うむむ。



で。たどり着いた結論。

九条ねぎとかわけぎを食べればいいんじゃん?
(ただし,九条ねぎは近所の八百屋さんにたまに入荷する程度なので,
 基本,わけぎとかが中心になる。デパートの青果売り場にはよくありますよね)

ということ。

これだと加熱してこそのおいしさだし,長ネギに比べてたくさん食べられるし。
薬味っていうよりも,野菜としてのねぎ。

関西風のおだしにたっぷりの九条ねぎ&おあげをいれて,
たまごを落としたうどん,最高ですよね。

我が家では寒い朝には定番メニューになってます。


クリックよろしくです。



人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。
ご協力おねがいします~。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低血糖 | TOP | チャイルドシート »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ子★)
2010-02-26 16:17:36
あ、なんかこれすごく分かる。
生ねぎを食べたあとのもやっと感嫌ですよね><
すごい記事に共感してしまった!!
返信する
Unknown (すずこ)
2010-02-28 00:02:32
>ミミ子★さん

コメ,ありがとうございます~。

ねぎ,食べてるときはいいんですよね。
問題はそのあとな訳で。。。
歯磨きしても取れないこのもやっと感,
なんとかならないもんですかねぇ。。。
返信する

post a comment

Recent Entries | おとぼけ日記