さいはてりとのギャラリー

イラストレーターのさいはてりとの作品紹介ギャラリー。平成からのブログ。

15年04月27日ペンタブ。ガラケー終了の日。

2015年04月27日 21時05分46秒 | タブレット絵その他練習摸写習作
15年04月27日ペンタブ。



ガラケーがいよいよ販売停止するというウワサと、5月末に3000ポイントが無くなるというのもあり、さらに5月末になるとポイントを使う人達が殺到するとどこかに書いてあったので、じゃあ4月末にポイント使っちゃおうということで、携帯機種変更しました。機種変しても、今使ってるものを壊れるまで使って、で、そのあと機種変したやつ使おうと思ってたら、中に入れるチップの大きさがちがうんだそうで、じゃあめんどいからということで、機種変したやつを使うことにした。同じ富士通のものだから、あまり操作に違いはないんだけど、ちょっと細かいところが微妙に微妙に違うのがストレス。でも一日使ってたらだいぶ慣れて来た。結構気に入って来た。前の携帯にはモイモイというキャラがずっとついててそれがお気に入りだったんですけど、今回の新しい携帯にもモイモイがついてるのを発見して、嬉しくて、前の携帯を使わなくなった寂しさを和らげてくれています。前の携帯も週に一回は充電してポチポチしようと思います。

変えた次の日にに分かったんだけど、ガラケー販売停止のウワサはちょっと本当で、2017年に生産が終了するのだそうだ。ちょっとガラケー機種変したのは早かったかもと思ったが、この報道を受けて遅く買ってたら、欲しいガラケーが無くなっている可能性もあったかもしれないので、まあいいかと思っておく。

で、計画としては、
新携帯→壊れる→交換する→続けられるまでエンドレス。
又は、新携帯→壊れる→交換する機種が無くスマホしか選択肢がない→古い携帯を使う。
又は、新携帯→壊れる→中のチップがもう生産終了で交換できない→iPhoneに変更。
の三つを想定している。

なぜiPhoneかというと、Androidがセキュリティが今はよくないと聞いているからだ。
だから、結構もう大丈夫みたいよってなったら、ガラホもいいかも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年04月26日ペンタブ。バス... | トップ | 15年04月28日ペンタブ。Apple... »
最新の画像もっと見る

タブレット絵その他練習摸写習作」カテゴリの最新記事