さいはてりとのギャラリー

イラストレーターのさいはてりとの作品紹介ギャラリー。平成からのブログ。

15年09月29日ペンタブ。BBクリームで簡単なお化粧。

2015年09月29日 01時34分33秒 | タブレット絵その他練習摸写習作
15年09月29日ペンタブ。



お化粧というのは化粧水塗って、乳液塗って、下地塗って、ファンデーション塗って、パウダーはたいて・・・と色々続くのですが、
私は面倒くさいので、普段化粧しません。汗っかきだから、どうせ流れちゃうし。
でも今度化粧しなきゃいけないことがあるので、ネットで簡単なのないかと調べたら、
化粧水塗る→BBクリーム塗る→スポンジで整える→アイラインひく→アイシャドウ塗る→チーク塗る→口紅塗る。
という簡単そうな方法が書いてあったので、実行するべくマツモトキヨシでひととおりそろえました。
前にも何度かそろえたような気がするんだけど、その度になくなるので、今回も購入。
でも今回は部屋をちょっと片付けることができて、モノを入れる引き出しがちょっと増えたので、
ちゃんと化粧品を引き出しにしまって、ちょこちょこちゃんと使えそうです。
今度友人に逢うときとかにはちゃんとお化粧しようかな。いつもスッピンで逢うから。

口紅は落ちない口紅をAmazonでも買ったのに、マツモトキヨシでも買っちゃった。
口紅はつけると意外に良かったり悪かったりするので。

あとはマニキュアも買っちゃった。また色々揃えようかなあ。古いのは全部捨てちゃったから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年09月28日マウス描き。ア... | トップ | 15年09月30日ペンタブ。アロ... »
最新の画像もっと見る

タブレット絵その他練習摸写習作」カテゴリの最新記事