HIRO LIFE BLOG

興味関心がある事柄や日々の記録

リトルカブ売却

2024年05月15日 | littlecub

定年退職したら50ccのカブで日本一周的な事をやりたいな なんて考えて購入したリトルカブ

定年を待たずして売却しました
理由は色々ありますが、定年退職後を考えるにはまだ早い

最新の水冷50ccスクーターを何度も借りて走ったのも影響しました
回転上げなくてもスイスイ加速していきます
衝撃的だったのは燃費です
カブの方がチェーン駆動なので燃費が良いと信じていましたが、回転上げずにスムーズに走れるイマドキのスクーターは高燃費でした

自分は夜勤務もある為、バイク通勤をした場合にスクーターで居眠りをしてしまいローンが残っているスクーターを廃車にしてしまった過去がありました
それでスクーターは避けていたところがあります
50歳を過ぎたからか、もうバイク通勤する事はないのかな?と言う事で、自発的にスクーターを選択すると言う手もありかなと
駅までバイクで行くとしても125cc以下しか駐輪できなくて隔日勤務の為、月極でお得な料金で駐輪できない為と言う事もあります

リトルカブは維持費もあまりかからない方なので、そのまま所有していくと言う方法もあったのですが
バイク自体に乗る機会も減り複数台所有もどうかなと思い始めていた所に所有する持ち物も色々だいぶ古くなり断捨離を行っていました
もう着ない服や靴なんかを売却に行ってました
そうしていると気持ちが変わっていくのが判りました
手離すタイミングが来たなと
最期走ってバイク屋に売却に行く途中、50ccで走るのも楽しいな、楽しかったなと思いました
手離してしまったら、もう乗れないと思うと寂しい気もしますが次また何かミッション車買うとしたら
50ccではなくピンクナンバーで車の流れに最低限ついていけるバイクにしようと思います
それだと、休日のツーリングでもう少し遠くへ足を運べるかなと

定年退職後の日本一周もまだ結構先の話だけど、どういう風にしようか今から考えるのも楽しいかな







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアボックス取り付け | トップ | アドレス125 DT11A 初ツーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

littlecub」カテゴリの最新記事