ど忘れの備忘録

あすけんの日記をコピペして貼付
思い出の記憶としての日記
元は、ど忘れした事柄を書く事で記憶の強化と刷り込みする記録

祖母が好きだった刻み奈良漬け

2020-04-04 20:46:00 | 日記
本日は晩酌予定につきあっさりと、ササミの幽庵焼きです
昼間もどうしても食べたくなってスガキヤラーメン、朝は菓子パン祭りです
朝の写真は、昔祖母が好きだった刻み奈良漬けです
先日故郷に帰った際につい懐かしくて買って帰りました
私はお酒は好きですが、元々、あまり奈良漬けや粕汁の系は好きではなかったんです
でも何故だかこれだけは食べられます
しかし下戸の夫
強いて奈良漬けは好きではないが食べられない事もないはずが、この奈良漬けは無理だそうです
少し前に、テレビのさし旅で味噌汁に塩シャケときんぴらと奈良漬け入れて石狩鍋と言ってたのでやってみたくなりました
近いうちに試せるかな?

コロナショックはもうえらい事になりすぎて、もう当初のグラフの数人の位置がほぼ見えなくなりました
各国のデータから推測するに、月曜日には右肩上がりの崖になっているはずです
中国でも大変なピーク時期に踊ってたけど、さっきどこかの国でも踊ってました
たぶん日本でもそのうち踊る事になると思います
果たして私たちは無事でしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿