ど忘れの備忘録

あすけんの日記をコピペして貼付
思い出の記憶としての日記
元は、ど忘れした事柄を書く事で記憶の強化と刷り込みする記録

歩くと、刺身がひっくり返る問題

2021-04-06 10:29:00 | 日記
今夜はお刺身にしました
今日のお仕事が予定外に早めに終わったので、ウォーキングがてらちょっと離れた商業施設までぶらぶらとお出掛けしました
ところが、ここで更なる予定外で大雨が降ってきました
まさかこんな大雨になるとは!
何とか百均で傘を購入して何とかなりました
いつも思うことですが、お刺身を買うと必ずひっくり返る問題
買い物袋でも同じですが、マイバッグでも必ずひっくり返ります
ですので、他にも買い物はしましたが、お刺身だけは別にして袋に入れるというよりは包む感じで、ひっくり返らないように持つには捧げるように持つしかなく、さらに他の買い物荷物もあって傘も差すとなるとかなり無理な体制で、荷物も肩からずり落ちないように歩くとなると結構大変です
そういう努力の塊がこのありがたいお刺身なわけです

しかしお刺身ひっくり返る問題、どうにかならないものでしょうか?
前は自転車でもお寿司がひっくり返ったし
このエコな時代ですからこういうプラケースは無くなっていくのではないかと
肉とかなら竹の皮みたいなやつがあるし、お弁当も紙ケースになるでしょう
お刺身や寿司はどうなっていくのでしょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿