ど忘れの備忘録

あすけんの日記をコピペして貼付
思い出の記憶としての日記
元は、ど忘れした事柄を書く事で記憶の強化と刷り込みする記録

あんパンこそが美味しいパン屋の目安

2021-04-07 10:33:00 | 日記
今夜は先日あすともさんに教えてもらってキンドルでポチった『お米を食べるダイエット』を参考に、鶏もも肉の青椒肉絲になります
とはいうものの、レシピでは鶏胸肉のところ鶏もも肉、茹でタケノコではなくて冷凍ごぼう、ピーマンではなくて冷凍三色ピーマン、ほとんど合っている食材が無いという
朝はどうしても私が大好きな『江戸』も食べたし、されど発酵あんこと水切りヨーグルトも食べたし、例の地中海の真珠と買いたてのペッパーミルを使ってみたいし、ということでカロリーオーバーは覚悟の上どっちも食べました
さらに明朝はバケットにするつもりでパン屋さんに行ったらついあんパンに目を奪われてしまいまして、美味しくいただいてしまいました
あんパンは地味だけど基本の味だと思っておりまして、あんパンはイマイチだけど他のパンなら美味しい、というケースが少ないと思います
なので、あんパンが美味しかったら、まず間違いないパン屋さんになります
クリームパンでも同じことが言えそうではありますが、クリームパンは技巧の問題になるかな
あんパンの方が嗜好や考え方がより明確に出るように思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿