comfortable life

ココチヨイをさがして

博多松屋の篠栗さん 等々。

2010-11-20 09:35:07 | life

みなさま。お久しぶりの書込みとなりましたが、お元気ですか?

秋を感じることなく、冬になってしまいそうな勢いですね。

仕事の帰りは、もうすっかり暗くなっているので、平日紅葉を感じるのは朝の通勤ドライブの時だけです。休日はなかなか…ね。

先週小倉でぶらぶらしたところ、チーズケーキを買おうと思って、帰りにデパ地下に寄ったら、残念なことに売れきれてしまってました。…そこで、目についたのが、博多松屋(鶏卵素麺で有名)の栗を使った和菓子。その名も「篠栗さん」

まぁ、福岡の人にとっては、篠栗さんといえば、たしかに南蔵院(@篠栗)ですが…。※大きなお釈迦様で有名。http://www.yado.co.jp/kankou/fukuoka/fukudai/sasaguri/sasaguri.htm

こちらの、和菓子の篠栗さんも、なかなかどうして、私と母にはヒットしました~。

竹の皮に包まれた栗蒸し羊羹です。この季節だけの逸品です。@¥1,050-

http://www.matsuya1673.com/

http://matsuya1673.com/ec/products/list.php?category_id=10

ここにある、羊羹をも~っと素朴にした感じ~。


最新の画像もっと見る