comfortable life

ココチヨイをさがして

■月見企画

2006-10-06 22:59:20 | life
つき。見ましたか?
ぼちぼちでしたね♪

月→丸いもの ってことで。

お好み焼き 食べました。
東京土産のチーズ饅頭 食べました。
まるくてちっこいショウガせんべい 食べました。
ついでに、ミルキー 食べました。

えぇ食べてばっかりです。

■柿ジャム
畑に柿の木があります。まだ小さい実しか生りませんけど。
今年は、豊作の予定が、例の台風で、ずいぶん落ちました。刹那っ。
ぼちぼち完熟になってきました。…が、甘くないです。
で、ジャムにしちゃおうかと思っています。
父曰く、柿のジャムなんたぁ聞いたことない…。
ま、今どきコンフィですから…。私にしてみりゃ、何でも出来るやろ!と…。
元気があればぁ、何でも出来る!スタイルです。
 調べたら、結構かんたんそうです。
 今、いがらしろみさん(?)のジャムの本を注文してるので、届くの楽しみです♪

そぉ云えば、週末にプロレス好き&アビスパ好きな男子がめでたくご結婚です。
そのスピーチ原稿らしく、上司の机上には、猪木ネタが満載になっていました。
ま、どんな余興になるのやら、リングでも出来てるのか?呼ばれてもいないのに、気になっています。夫婦でアビスパサポーターらしいです。めでたいです♪
話が飛びますが、ブラジリアン柔術を教えてる知り合いがいます。八幡西区で教えてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しんぼ (ヨーケス)
2006-10-07 01:34:22
柿はお菓子の原点とかなんとか。 彼の本に。



僕の秋は基本梨なのですが、頂き物とか。

柿は子供のころより好きです。

梨よりも濃厚でかつ軽い甘さが。 矛盾だね。



柿ジャム♪~ ぜひぜひその後を。
返信する
おいしい秋♪ (suzkan*)
2006-10-07 10:15:50
音にも舌にも敏感な季節です♪



まぁ柿はお菓子の原点って?

へぇ。



私も昔は柿って嫌いだった。今は、食べます♪

でも、干し柿は、まだ抵抗があるんだよね。



柿ジャム。

今、柿がダイドコロで8つくらい出番を待ってます♪

ホーロー鍋でコトコトやりますっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。