珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活

チェコの国犬で、超小型犬のクリサジーク達と世界中を訪れる『けいこ』との日常

87ヶ国目の訪問国 モンテネグロ。序章

2012年08月15日 05時07分35秒 | Weblog

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ 

ブログランキングblogram投票ボタン  ブログランキング ドット                                 ネット

オリンピック 素晴らしかったですね。選手の皆様の血の滲む努力の結果と、家族や仲間との絆に 感涙しました♪

そんな素晴らしいロンドン・オリンピックが、開催中だった 7月31日(火)~8月6日(月)に

ヨーロッパへ行ったのに ロンドンではなく、モンテネグロとチェコへ 行ってきました。

↑8月4日(土)に チェコで クリサジークのドッグ・ショーが、あったので、そのついでに モンテネグロを旅行したのです。

プラシュスキー・クリサジーク友乃会(PKFJ)の会員さんへのお土産。

チェコのクリサジーク・クラブの2013年度のクリサジーク・カレンダーです♪ 

中身は、チェコ語だけれど、日本語のカレンダーの日付を 少し写せば 日本でも使えます。

↑ところで モンテネグロは、世界で1番新しい国なので、知らない人も 多いでしょう。

福島県くらいの国土ながら、美しい海と山のある観光立国で、もう1度 行ってみたい国となりました。

↑この子達6頭全員も連れて行きたいけれど、超小型犬の長時間フライトは、放射線や電磁波を 長く受けて健康に悪いので却下。

↑7月31日(火)、伊丹空港→成田空港→モスクワ経由で チェコのプラハのルズィニェ国際空港19:45着。

空港で 両替したりして、20:30に外に出るも 夏なので ヨーロッパは、この明るさです。

プラハは、寝るだけで 翌朝 早くにモンテネグロへ 出発する為、飛行場近くのペンションに 泊まりました。

↑チェコには、海外添乗員時代に 何十回も 行っているので、観光地は、嫌ほど訪れており、

公共バスに乗って 地元人のように 街を 見るのが、好きです。で、ペンションまでの バスの切符を 自販機で買います。

↑これが、飛行場前のバス停。119番バスで 25Kc(コロナ)、1Kc=3,8~3,9円なので、

100円弱、15分位で、ペンション近くのバス停に 到着。

↑バス停から徒歩2分の Pension Vila Sarka。ホテルと違い 一般の家を宿泊用に しています。

↑エレベーターが、無く、スーツケースを持って 階段を上ると、ホテルのスイートルーム並みの広くて綺麗な部屋でした♪

奥には、ダブル・ベッドの寝室、

入って右側は、広いリビング・ルーム。ソフアーが、ベッドになるので、3人部屋を 一人で泊まっているようです。

↑入って 左側には、バスタブ付きのお風呂と、その隣の部屋は、トイレ。

日本と違い、欧米は、ホテルでもバスタブの無い部屋は、多いし、トイレは、普通 バスルームの中に あるので、ラッキー。

↑ペンションから 徒歩10分位の所にスーパーが、あり、22時まで 開いているので、

1番小さい350ml缶のチェコ・ビール、13Kc(約50円)を 買って来ました。

チェコは、ビール大国で どのビールを選んでも、美味しいし、水より 安いんですよ。

ミネラル・ウオーターは、親切なペンションの女将さんが、サービスで くださって、おつまみは 日本から持ってきたカール、ぷっ。

美味なビールに、気持のよい広く清潔なベッド、お陰さまで ぐっすり眠れました♪

↑8月1日(水)、朝 5時半出発なので、女将さんが、大きなハム&チーズのバケットやリンゴとスモモのお弁当を

作ってくれました。レストランでは、ヨーグルトとコーヒーを 頂きました。皆 とても 美味しかったです♪

これで 一泊1,000Kc(3,900円)は、安い!

↑119番のバスは、地下鉄駅にも 停まるので、旧市街へ行くのも便利な ペンションでした。

↑昨日は、日本からアエロフロートで ターミナル1に 着きましたが、

今日は、オーストリア航空なので、ターミナル2へ。

↑プラハから モンテネグロの首都ポドゴリツァへ行くのに ウィーンで 乗換です。

↑プラハから ウィーンは、車でも 3時間位で 行けるので、結構 チェコ人が、ホリデーで旅行しています。

飛行機なら 40分位で 到着。

↑ウィーン上空写真です。ウィーンも 何十回も 仕事で行っているので、

ポドゴリツァへの 乗り継ぎ時間が、4時間弱も ある為、一旦 オーストリアに入国して

ウィーンの空港から オペラ座前のホテル・ザッハ―へ行き、チョコレート・ケーキの王様ザッハ・トルテと

ウインナー・コーヒーでも 味わおうと、しましたが、

↑今や ウィーンの飛行場内でも ザッハトルテが、売られているのを 発見。

ウィーンで1度は食べたい ハプスブルク家御用達のデ―メルのケーキ屋まで 出店してました。

↑わざわざ 物価の高いウィーンで、高い運賃を 払って、街中に 行く必要はないので、空港内カフェで

ザッハトルテとウインナー・コーヒーもどき(メランジェ) を頂きました。因みに ウィーンでウインナー・コーヒーは通じません。

日本で言う一般的なウインナーコーヒーは、泡立てた生クリームをたっぷりと浮かせたコーヒーのことです。

オーストリアでは、アインシュペンナー(Einspaenner)と 言います。

↑時間つぶしに モーツアルト・チョコレートの宣伝ガールと 写真を 撮ったり、

コーヒーやチョコレートの試飲試食を したり。ウィーンの乗り継ぎ時間が、長すぎた~

(続く)

↑ツィギーとルシアの食欲がすごく、食べたい放題にすると、肥満になるから、太らないように、調整しているくせに、

ウィーンの甘いチョコレートやケーキを 食べたい放題食べて 太っちまった 飼い主 けいこ に、

帰国してからのダイエット頑張れ、の応援ポチを お願いします

只今 「珍しい犬」1位復活、「犬多頭飼い」6位、です、有難うございました。

↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  

↓こちらのランキングにも参加しましたので、もう ひと踏ん張りの
ポチッお願いします、有難うございました。
只今 ぺット部門 落ち目の 276位です。
↓   ↓   ↓  
 人気ブログランキングへ
 
  ブログランキング  ブログランキング ドット ネット blogram投票ボタン 
twitter 始めました。@keikojapan12 ←クリック で覗いてくださいね
 
次回のクリサジーク子犬出産は、来春の予定です。

子犬ご希望の方は、プラシュスキー・クリサジーク友乃会(PKFJ) のメール欄からご予約ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2012-08-15 07:07:32
お帰りなさ~い。
モンテネグロはボスニアヘルツェゴビナの近くだって
教えてもらったけど、ボスニアがどこにあるか知らなかった
なにしろ、私は、まだヨーロッパのどの国にもいってないんだもの。
まあ、行っていても分からなかったかも・・・・

初日から、ザッハトルテ食べたり盛り沢山ですね。
お土産のカレンダー、早く見たいな

つづきのブログ楽しみにしていす。
返信する
Unknown (aichans)
2012-08-15 15:54:47
素敵な旅行記♪
とっても楽しそうですね!
読んでる私達も旅行に行った気分になります。
続きが早く読みたいで~す
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2012-08-15 20:58:35
こんばんは~♪
おおおっ!
モンテネグロとはっ!
さすがけいこさん(笑)
ペンションいい所だったんだね♪
快適に過ごせるって大事よね~
私もウィーンの空港でデーメルとか買ってた♪
ストライキですっごい時間があったからね~(汗)
続きも楽しみにしています!
返信する
yukoさんへ (けいこ)
2012-08-16 00:31:09
ただいま~♪
と、言っても帰国してから1週間も経ちましたが、
仕事やら留守中の片づけやらが忙しくて、今頃アップです(汗。
地図を載せたので、ボスニアやモンテネグロの場所わかりましたか?私は、一般の人が行きたい国には、行き過ぎて、レアな所ばかり行きたいんです(笑。
ヨーロッパは、アメリカに無い歴史や風景があって、おもしろいので、是非 訪れてくださいね♪

初日から甘い物食べ過ぎて、せっかく痩せてきたのに やばいです(汗。
来月 カレンダーお渡ししますね。我が家ではもう早くも壁に飾っています♪バンビパパの親戚も写っていますので、お楽しみに♪

返信する
aichansさんへ (けいこ)
2012-08-16 00:37:45
グアテマラ旅行記も 途中で中断したり、
私の旅行記は、気ままに自分の想い出の為だけに
好き勝手に書いてますので、適当に見てくださいね(笑。
でも 海外旅行は、とっても楽しくて、病みつきに なっています(笑。
返信する
みっきぃママへ (けいこ)
2012-08-16 00:45:37
こんばんは~♪
マイナーな国ばかり、行くでしょ(笑。
チェコでペンションは、初めて泊まったけど、
すっごく良かったよ♪
慰安旅行みたいな物なので、ゆっくり楽しく
過ごせて 幸せだったわ♡
みっきぃママもウィーンの空港でデーメル買ったんだ!
でも めちゃくちゃ高いよね。
仕事中にストライキなんかあったら、大変だったね。無事 帰国できて、良かったね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。