すてちゃんブログ

滋賀県東部に在住しており、身近な写真を載せています

懐かしの特急 「しらさぎ号」

2017年11月03日 | 鉄道
特急 しらさぎ号 名古屋~富山(米原経由)間で運転していまして30年以上前に撮られた写真です。
12両編成で 1~3号車 普通指定席車、4・5号車 グリーン車、6号車 食堂車、7~9号車 普通指定席車、10~12号車 自由席車でした。




当時、使用していた乗務用トランクです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念でした! | トップ | カラオケ教室 「海賊の舟唄」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲンキだな・・・・・ (山本です)
2017-11-09 20:47:35
すてさん お久しぶり

相変わらず カラオケ 頑張ってますね
若さの 肥やしかな
しらさぎの写真 懐かしいです
私も もらったのか 記憶にありますね
腕章に トランク 懐かしいです
いつかアップしたいと 思ってましたが
すてさんに 先越されました
お元気で 長生きしてください

木之本の? 鶏足寺紅葉 毎年行ってます
前田さんが ボランティアで活動中で 出会えます
いい写真撮れますよ お出かけください
私も そううち 出かける予定です
 
返信する
お久しぶりです (西村です)
2017-11-09 21:41:52
こんばんは、コメントありがとう
カラオケは呆け防止に言いのですよ
私のブログの「カラオケ教室」で練習して下さい(笑)
自分も練習しています…。

「…しらさぎの写真 懐かしいです…」って、
自分の今のブログの前のブログでも
「しらさぎ号」の写真と腕章を載せましたよ
写真は伊藤さんが近江長岡~柏原間で撮った写真らしいです
トランクは物置に置いてあったのを見つけました

木之本の渓足寺は一度行ったことがありあす
過去に撮った写真は全部外付けハードディスクに保存していたのですが
前のパソコンでコピー移動をしていたら途中止まってしまって全部パアになってしまいました
勿体ないです…(悲)
会社のOB会のハイキングは春・秋とも雨天で中止になりました
来年は良い写真が撮れるといいのですが…

きんちゃんも毎日山登り凄いですよ感心します頑張って下さい

最近、何処へも行かなくて良い写真が撮れません
畑の野菜の写真でも載せようかとも思っています(笑)

お互いに身体に気を付けて長生き出来ればと思っています
何を書いたのか分からなくなってきました…
文字間違い等が有りましたらご容赦ください









返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事