いのちのバトン

美味しい食べ物・楽しいひと時・マロンの全て
家族のこと・社会のこと色々綴りたいことを残していきます。

課題の分離

2019年09月17日 | カラダのこと・・・
皮膚科に通う毎日・・・。
皮膚アレルギーに悩み
どうにかしてほしいと
真剣に思うのだが・・・。

「家にある化粧品全部持ってきてください。」
その言葉は悪魔の文言だった。
そのようにしたところ
「これ高いよね。1万円するよね。」
「高ければいいっていうものでもないよ。」
「こんなに使っているの?」
「これ毎年違うの出るでしょ。」
「私はこれのBB使ってる。」
「クリームひとつでいいでしょ。」

パッチテストに行ったことが
ストレスになり対人関係のアレルギーを
産んでいることに早く気が付けば
拒否することもできたのに。

自分は原因結果を自分のせいにする癖があるので
今回は何故病院に行ったかを思い出して
肌荒れをなくすため(課題)なのだから
途中棄権することなく
明後日も明々後日も通院しようと
強く思います。

背中には28個のシールが貼られてます。
50以上持参したけどここまで減らさずには
いられない看護師の圧力は一生忘れません。
お風呂にも入れない。
これで何もなければ堂々と言ってやる!
「いやぁ~お高い化粧品
肌に合っていて良かったわぁ~」

絶対化粧品ではない。
食べ物だと思う。
今週をもって
こちらの皮膚科とは縁切りだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿