趣味三昧の日々にあこがれて。

先長い人生、いろんな事に興味を持って・・・

季節の植物観察ガイド

2014-10-12 13:58:03 | 日記

   10月10日(金)午後、万博公園で行われている

     「季節の植物観察ガイド」に参加しました。

   「自然観察学習館」から「万葉の里」までボランティア ガイドさんの

      説明を聞きながら歩きました。

   年配のガイドさんでしたが、常に、勉強されているようで

   イラストを描きながら、詳しく 説明してくださいました。時には、

   草の名前などを “ど 忘れ” されること(ある!ある!私も・・・)もあり

      皆で笑いながら、1時間半ほどを和やかに過ごしました。

 

      何種類か、写真が撮れていたのを 今、教えて頂いている

      [Kizoa]の「コラージュ」にしてみました。

      

     途中、案山子さんに会いましたので、ほほえましくて パチリ

               

                          

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった・・・!! (すいたじいじ)
2014-10-12 19:44:51
いい会に参加されましたね!

私、正直、木や花や草、鳥の名前など
ほとんど分からなくて困っています。

図鑑でも買って調べるのも・・方法かなと思うほどです。

案山子が可愛く写っています。
私が行ったときは片方の笠がずれていました。
誰か直しはったようですね・・・よかった。
返信する
今度、ご一緒しましょう。 (shimaちゃん)
2014-10-14 09:48:10
以前にも参加したことがありますが、
ボランティアのかたが、一生懸命、
説明してくださいます。

もっとも、その時には、憶えたつもりでも
すぐに忘れてしまいます。 でも、
それでいいのかな!?

久しぶりに歩いて疲れましたと、誰かが。
返信する

コメントを投稿