サプリっぷり!

『 サプリメンツ 』 採れ立てプリっぷりの最新情報をお届け★

7/27(月) 汗臭いTシャツ

2009-07-27 23:57:32 | 『 幕末のドリ府 』
公演上の都合で詳しくは言えませんが、私、S本R馬の同士N岡S太郎役をします溝口善也です。

余談ですが、指が痛いなぁーって思って、一ヶ月思い続けて、病院に行ったらなんと折れてました。もうその時点でくっついてましたが(笑)


それが一年以上前の話。



今、殺陣の稽古を見てると、余りに迫力があり過ぎて、思わず「痛い!」とか声が出てしまう。
本当に切られたら指が折れるより何十倍も痛いんだろうなぁと思い、医療の進んでいない昔の人は大変だと思う。

今、現代で生きる私達は、そんな先人たちの苦労や奮闘の末、私達の豊かな暮らしがあるんだなぁ、、と思う。

ただ、今回の芝居の幕末の登場人物たちはそれぞれ自分の信じることのために死に物狂いで生きている。
現代の私達にそれが出来ているだろうか?
少なくとも私は首をかしげてしまう。

私もこの作品ではそういった生き様が出ればいいなと日々奮闘している。

近頃はサプリの先輩達と仲良くなって来て、芝居を良くするための話合いが出来るようになって稽古が楽しい。



しかし、Tシャツが臭い。

そう言えば、昔の人達は洗濯機はないし風呂も毎日はいれないから、大変だったろうなぁ。。

そういった先人達の苦労や、、、、あれ?どっかで聞いたパターン。

デシャブ!?



本当にありがとうございます。ご先祖様達

私は生きています。






溝口善也



最新の画像もっと見る

コメントを投稿