サプリっぷり!

『 サプリメンツ 』 採れ立てプリっぷりの最新情報をお届け★

7/26(日) 「・・・そして稽古へ」

2009-07-26 23:59:34 | 『 幕末のドリ府 』
・・・そして稽古へ! (つづき)


和やかな休憩から一転。
緊張感の漂う空気の中、演出の多々良氏による

「用意・・・・はい!!」

の声と共に稽古再開。

昨日は初めての通し稽古でした。
小原氏も書いている通り、この作品の全体像を実際に、心と身体で感じることが出来ました。
自分が出演するシーンの位置付けやバランスを確認して、いよいよ演技を固めていく段階に。

今回、僕はサプリ作品に初参加なわけですが、
いわゆるプロデュース公演なので、いろんな人が集まっています。
演技経験は様々、だから芝居の作り方も、役へのアプローチも人それぞれ。
それがとても面白い。
そして刺激になります。


今日、演じていて、ふと昔、先輩に言われた言葉を思い出しました。

「稽古の時は観客を感じ、板の上では稽古場のように。」

気が早いと思われるかもしれませんが、千秋楽まであと21日。
しかし、それぞれのシーンを演じる回数って、実はもう、数える程しかないような気がします。
稽古といえども、そのシーンを演じる1回1回を、大切にしていきたいと思います。
一歩でも、納得のいく演技に近づけるように・・・。

是非とも、我々の集大成を観に来てください!

それでは、劇場でお会いしましょう!!

楠田敏之


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンドーエイドのなが)
2009-07-27 22:19:12
楠田さんこんにちは!

私は15日に行く予定です!

楽しみに待っています☆
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-28 02:49:37
楠田さんこんばんは!
私は初日と千秋楽に見に行きます(>∀<)
最近とてもお忙しいようですが頑張ってください!
あと、睡眠時間はちょっとでも多くとった方がいいですよ!
返信する
コメントありがとうございます☆ (サプリ)
2009-07-29 20:56:45
楽しみにして下さっている皆様の為に魂込めて頑張ります!!
劇場にてお会い出来る事を楽しみにしております!
どうぞご期待下さい♪
返信する

コメントを投稿